練習したのは誰!? | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田真理子です。

ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエット で、キレイになれる!

薬局史上初!?英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの商品はこちら

 

昨日のブログでは、ひらがなドリルに取り組む4才の息子の奇跡の達筆画像(?)をご紹介しました。

今回は、そのドリルにまつわるエピソードです。
 
私たち家族は、息子が1才になるまでスイスのフランス語圏で暮らしていました。
息子の世話をしている主人は、生まれた時からフランス語のみで会話。
日本に来てからも、息子が家庭内で話す言葉はフランス語がメインです。
 
小さいうちは話せるだけで充分ですが、大きくなったら書きとりや文法も必要になるだろうと、日本に帰国する前にフランス語のドリルを買い込みました。
日本ではなかなか手に入りませんからね・・

最近はブロックで複雑な形を作れるようになってきました☆
 
そんなことも忘れかけていた先日、家の大掃除をしていた時に、ドリルの束を見つけました。
その中になぜか1冊だけ「ひらがなドリル」が!
 
今の息子にピッタリだと思って中を開いてみると、なぜか途中まで練習してあります。
子供にしては上手く書けているし、しかもボールペン使用。
誰かのお古をもらったのかなぁ?などと考えをめぐらせても謎が謎を呼ぶばかり。
とはいえ、半分以上は手つかずだったので、今あるドリルが終わったら使おうと棚にしまっておきました。
 
誰が使っていたかわからない謎のひらがなドリル。。
なんとなく気持ち悪いなぁと思っていたところ、ふと思い出しました。
 
実はこれ、日本生活に向けてひらがなを練習していた主人のドリルでした。
どおりで整ったボールペン字だったわけです(笑)
 
よくドラマなどで、子供の絵に見せかけて大人が描いていると違和感がありますよね。
そんな感覚に近い、ちょっとしたミステリー体験でした~
 

********************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

初回限定5400円以上ご購入で豪華プレゼント

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ

にほんブログ村

 

名古屋市ランキング

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆