なつやすみ | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】 前田真理子です。

漢方相談・ 自然派化粧品・ダイエットネット通販 で、キレイになれる!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの商品はこちら

 

夏休みも終盤になりましたね。

最後の思い出づくりをしたり、宿題に追われたり・・
お子さんたちの心は、2学期に向けて期待と不安が入り混じっていることでしょう。
 
うちの息子はまだ年長さんなので、特に宿題もなければ、2学期という概念もありません。
普段はパパと家で過ごし、ときどき私の実家兼職場にきています。
 
夏休みになって変化があったのは、言葉の面です。
 
私と息子は日常会話を英語にしていますが、幼稚園がある時は、私がいくら英語で話しかけても日本語で返すことが多くありました。
 
しかし、夏休みに入って日本語環境が減ると、とたんに英語スイッチがオン!
8割くらいは自然に英語が出てきています。
 
さらに、パパと過ごす時間が一番長いので、最も使うのはフランス語。
日本語は、外出した時とテレビから聞こえてくるくらいになっています。
 
また幼稚園が始まれば日本語がメインになるので、私はこの状況でも特に問題ないと思っています。
しかし、日本語離れを心配した私の母が、先日60冊もの童話集を購入!
息子が来た時に読み聞かせをして、日本語の強化をしてくれています。
 
小さい子供の可能性は無限大!!
どんな言語でもスポンジのように吸収し、自分のものにしていきます。
 
image
親子英会話について詳しくはこちらから
 
一般向けの英語・フランス語レッスンも実施しております。
詳しくはこちらから
 

********************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ

にほんブログ村

 

名古屋市ランキング

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆