世界で食べ歩き☆ロンドン | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】 前田真理子です。

漢方相談・ 自然派化粧品・ダイエットネット通販 で、キレイになれる!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの商品はこちら

 

先週から引き続き、世界の食べ歩きシリーズです!

 
ロンドンはヨーロッパ屈指の大都会。
ウェールズ地方のカーディフで怒涛の大学院生活を終え、就職も無事に決まった後、ロンドンに引越して数ヶ月間のフリータイムを楽しみました☆
 
当時、写真右奥ではロンドン五輪に向けた工事が進んでいました。
 
 
イギリス料理はまずい、という噂はまだ根強いと思いますが、コスモポリタンな都会では美味しい物もたくさんあります。
 
イタリアンやフレンチなど近隣諸国からの名店が集まっていますし、大英帝国の名残でインド・アラブ・アフリカ系の移民もたくさんいますので、世界の美食に出会えます♪
お寿司や天ぷら、ラーメンなどの和食も気軽に味わえますが、コスパと味を考えると少し微妙かもしれません。
 
そんな中、イギリスの伝統料理も負けてはいません。
 
イングリッシュブレックファーストやサンデーローストなど、ボリュームたっぷりのセットメニューも人気。
全体的に脂っこくて苦手な方もいると思いますが、なぜかハマる味でたまに食べたくなります。
 
テイクアウトでも楽しめるのは、フィッシュアンドチップス。
 
大ぶりな白身魚のフライにたっぷりのフライドポテト、塩と酢を豪快にかけていただくのが英国流です。
こちらもかなりオイリーなので完食は難しいかもしれませんが、フワフワの魚と衣のサクサク感がやみつきになります!
 
自分で加減できる味つけも人気の秘訣。
ポテトチップスでもソルト&ビネガーは一番人気のフレーバーです。
 
ロンドンでも美味しいフィッシュアンドチップスは食べれますが、ブライトンなどの港町に行くと、さらに新鮮なお魚を使った絶品に出会えること間違いなしです!!
 

********************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ

にほんブログ村

 

名古屋市ランキング

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆