久しぶりの馬籠♪ | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】の前田真理子です。

ネット通販 ・ 無料エステ ・ ダイエット で、キレイになれる!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの商品はこちら

 

先日、岐阜県の馬籠宿に行ってきました~

 
急にスケジュールが空いたので、半日の弾丸旅行です!
主人の運転で高速を走ること約1時間半、思ったよりも早く着きました。
 
駐車場から歩くと、名物の水車が見えます。
 
外国人の観光客が多く、昔ながらの日本的な街並みが大人気のようです☆
私は何回か来たことがありますが、主人と息子は初めてだったので興味津々でした~
 
坂が多いので体力勝負!
 
当時の宿を改装したお土産屋さんやお食事処が並び、地元出身の島崎藤村の博物館などもありました。
 
最後は展望台に到着。
恵那山をはじめとする山々の景色が素晴らしかったです。
 
そこからは妻籠につながる山道があり、人気のハイキングコースとなっています。
数分の滞在で、外国人が何組か歩いて行くのを見ました。
 
展望台から元来た道を下り、最後は馬籠館へ。
数々のお土産の中から、旬の栗を使った和菓子をチョイス♪
その他にも山の幸が満載でした~
 
行きの高速があまりにも空いていたので、帰りは下道を走ることに。
全く渋滞もなく、スムーズに名古屋に到着できました。
 
これからも車で気軽に行けるスポットをどんどん開拓していきたいです!
 

********************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ

にほんブログ村

 

名古屋市ランキング

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆