語学の追憶 vol.3 外資の社長 | 名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋で英語・フランス語【マンツーマンレッスン】

名古屋市中村区・千種区で英語・フランス語のマンツーマンレッスンを開講しています!
また、中村区のファーマシー大学堂では、漢方相談・自然派化粧品・ダイエット・ネット通販で、健康と美をサポートいたします。

名古屋&オンラインで英語・フランス語

☆マンツーマンレッスン☆

講師の前田真理子です。

 

★千種教室・オンラインレッスンはこちら

 

 


 

20代を過ごした海外生活で記憶に残る、語学のエピソードをシリーズでご紹介しています。

大学生活の最後をハワイ留学で締めくくり、外資系製薬会社に就職しました。

実は、英語を真剣に学ぼうと思ったきっかけは、この会社に内定をいただいた時、人事担当の方から
「TOEIC 700くらいはほしいね」と言われたことです。

大学3年生だったその時から必死に勉強を始め、500点もなかったスコアをぐんぐん伸ばし、留学後には800点を突破!

さらに英語力を高めるため、日本でも常に会話のチャンスを探していた時、会社の幹部も参加する大きな立食パーティーがありました。

当時の社長は日本語をほとんど話さないアメリカ人。

ここぞとばかりに駆け寄った私は、
「お酒は好きですか?」とたわいもない質問を投げかけました。


お酒が入ると、外国語でも多少饒舌になれます(笑)


しかし、本来 alcohol というべき所を liquor と言ってしまったため話が通じず、何度も聞き返されることに・・
社長はとても紳士的だったのですが、話が盛り上がらず申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

芽を出し始めた英語に対する自信は一気に打ち砕かれました(苦笑)

しかし、語学学習は失敗してナンボの世界!
その後もめげずに学び続けました。


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ

にほんブログ村

 

名古屋市ランキング

↑皆様のクリックが励みになります!宜しくお願いいたします☆