訪問いただきありがとうございます!海原(うみはら)こうめと申します。

このブログは不妊治療を終えた夫婦のその後、日常やら猫との生活などを漫画にしています。
※リアルタイムの話ではありません。

このブログについて
はじめから読む(第1話へ)
目次(総合目次へ) 
コメントとメッセージをありがとうございます。 
ひとつひとつにお返事できず申し訳ありませんが、全部嬉しく読ませていただいています(^^) 
バレンタイン用にチョコチーズケーキを作りました。早速夫に食べてもらったところ「うん!手作りって感じ!」ととても微妙なコメント。私も一口食べてみました
すると、全然甘くない!!ケーキなのに!夫はケーキと思わなければいいじゃない!おつまみチーズと思えば美味しいと変な慰めをしてくれました。ダイエッターのサガでつい砂糖を減らしすぎて手作りお菓子が美味しくなくなる致命的なミスをしてしまいました!
甘くない!!!!!!!ケーキなのにッッ!!!!

・・・って、砂糖の分量を減らした自覚は大いにあります。

お菓子は正確な分量が命だとわかっていたはずなのに、ついついついつい減らしてしまったさとぅーーー(砂糖)

数字で60グラムとか見ちゃうと「ちょっと減らしてやろう」って気になっちゃいませんか!?

で、このときはついついついつい半分以下に・・・して・・・しまった・・・そんな自覚あり。砂糖減らしてちょっとカロリー削ったところで、美味しくないなんて本末転倒過ぎるYO!

夫は

ケーキと思うと甘くないからアレ?だけど、おつまみだと思えばアリだよ!


とか言っておかきと一緒にバリボリ食べてましたが、自分でも楽しみにしていたのでかなりショックでしたァァ(;^ω^)


でも!こんなこともあろうかと、ちゃんと保険もかけておいたのですよ・・・
s-IMG_4253
近所のイオンで猫チョコが可愛かったので買っておきましたフフフ危なかった。

以前のバレンタイン記事もよかったら




ではでは今日はこの辺で\(^o^)/

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

◆こちらから読者登録をするとLINEに更新通知が届きます
ブログバナー用_新LINEでお知らせボタン

◆Twitterでも更新をお知らせしています
ブログバナー用_新Twitteでお知らせボタン

◆Instagramでは過去記事を再掲しています
ブログバナー用_インスタボタン

◆ランキング2か所参加中です。クリック頂けると更新の励みになります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●