皆様にご報告

 

しばらくブログを書けていませんでしたが、皆様にご報告です。

 

今年の9月1日、新しい家族ちゃちゃを迎えました。

迎えた当初は風邪っぴきで、サスケやなぎに会わせる事はできませんでしたが、これから仲良く遊ぶ3匹の姿を見るのが楽しみだなーと思っていました。

 

その2日後の事です。

9月3日、愛猫のサスケが天国に旅立ちました。

思い出すのも書くのもまだ辛いので、詳しくは伏せさせていただきますが、事故でした。

まだ生後8ヶ月、我が家にやってきて半年も経っていなかったのに。

 

当たり前のように毎日遊んで一緒に寝て、サスケがおじいちゃんになっても一緒に居れるものだと思っていたのに突然の別れになってしまいました。

 

現実を受け止めたくない気持ちと、助けてあげられなくてゴメンねと言う気持ち、何処にぶつけていいかわからない怒りでいっぱいいっぱいで、何をする気にもなりませんでした。

 

でも、動物ってほんとにすごいですね

いつもは気分屋のなぎがずっとずっと寄り添っていてくれました。

大丈夫やで、私が側に居てるやん。って言ってくれてるかのように。

大好きな大好きなサスケを亡くしてしまいましたが、大好きな大好きななぎも小太郎もちゃちゃも爬虫類たちも私の側に居てくれています。

 

同じように愛するペットを亡くされた方のブログや記事を読ませていただいて、「飼い主がいつまでも悲しんでいると心配して成仏できないよ、飼い主が大好きだと言う気持ちを理解してくれているよ」と言うのをいくつか目にしました。

 

もちろん、サスケを亡くした悲しみは消えません。

でも悲しんでばかりでは居られないなと

愛するペットたちのためにも、愛するサスケのためにも前を向いて進んでいこうと思えました!

 

ほんとに短い間だったけど、たくさんもらった幸せな気持ちと楽しかった思い出は忘れないからね。

image

 

最後に、更新していない間もブログを覗いて下さった皆様

突然の報告になってしまい、すみませんでした。

またこれからブログを更新していこうと思います!

 

Twitterでフォローしよう