チコちゃんから | 大阪 直伝マインド・マップ+αで脳力アップ!  五感を活性化

大阪 直伝マインド・マップ+αで脳力アップ!  五感を活性化

トニー・ブザン氏から直接師事(2006年より)、学び方を学ぶツールの提供
本を読んだだけでは使えなかった方・他で学ばれてそのままになっている方、使えるマインドマップをフォローもしっかり組み入れて伝えています。脳が喜ぶ様々なワークも開催

■チコちゃん■

NHKのチコちゃんを聞いていて、そうそうこれも私のこのノートにと記しておこう

チコちゃんと聞いて??
チコちゃんのTVを見て思ったのではなく、「聞いて」としているのは、車の中で今朝聞いたからです。

前にも耳にした内容だなあと思いながら、今回は、このノートになぞなぞコーナーを新たに設けて書き留めました。

メニュー/講座日程/講座案内/お問い合わせ/メルマガ



色々なノートがありますが、
実は、このノートは、『選択教科』の授業をしていた頃のノートです。

一寸したクイズやパズルなど
目にした時に切り張りしたり、書き留めていたノートです。

今日は、チコちゃんのなぞなぞを書いておきます。

TVで言っていたものと少し違っているように思いますが、
『真っ黒に点を2つつけると透明になるものは なーんだ』
です。

元々はなぞなぞをしてもらうことが意図ではなかったようですが、私は、そっちの方に意識が動きました。

それぞれ同じものを聞いたり見たりしても自分の中で自由に処理しています。

それは、『削除』をしているのです。
さらに、人は、そのデータを下に思考して言葉に発しています。
ですから、コミュニケーションに微妙にズレが出てくることもあります。
では、そのコミュニケーションのズレを可能だけ近づけるにはどうしたら良いのか。

そのことを書き出すと色々でてきてしまうので、今日はノートの紹介で終えておきます。

ノートの名前は
ずばり表紙に記している『Neta集』です。

1つ1つは小さいですが、集まってくるとかけがえのない
世界で1つだけのノートが出来上がります。

2019年は
『マインドマップ』・『NLP』
そして『学びというアート』
をお伝えしていきます。

脳力は、∞(無限)です。
パターンにバリエーションが加わる学びをご一緒しましょう。
まずは、気軽にお問い合わせしてみてください。

トラストコーチングBASIC
◆講座時間 
   14時~17時または、18時半~21時半
   こちらの日程は、1週間前までの予約制です。
H子メール申し込みフォーム (24時間OK)
マインドマップNLP 大阪
◆講座時間 9:30~17:30
    (別途にライブ3時間フォロアップ付き)
メニュー
初めての方へ
受講された方の声
H子メール申し込みフォーム (24時間OK)
メール:メールアドレス
お得なメルマガはコチラ