今だから語れるお衣装秘話。 | まどでんきがかり。羽生結弦選手全力応援

白鳥さん。

 

 

 


 

ほぷれが姫。

 

 

 


 

シンデレラゆづ姫。

 

 

 

 


ポッピングシャワー姫。

 

 

 

 


そしてSEIMEIさん。

 

デザイナーの伊藤聡美さんが手がけた、これらのふつくしいお衣装の数々。

この他にも、赤ファントム様や青ファントム様も伊藤さんの作品です。

 

 

特集もありましたよね。

羽生がこだわり抜いた陰陽師衣装、今も修正制作秘話

https://www.nikkansports.com/sports/column/figurekoi/news/201710310000234.html

(日刊スポーツより)

 

このデザイン画も、ゆぢゅる展にありますね(吠)

 

 

 

 

ここでミッションです。

 

羽生結弦展には、伊藤さんのお衣装考案デザイン画も 数点飾られています。

この記事冒頭のお衣装たちの最初のデザイン画は、うちらが見慣れている現在のお衣装とはかなり違ったものになってるんですがご記憶でしょうか!?


 

例えばSEIMEIさんは、肌色の手袋を着用予定だったり。

 

シンデレラゆづ姫のお首周りは襦袢ではなく、なんちゃらだったりびっくり

 

白鳥さんの肩から手首までは、春来い姫のような  なんちゃらがついていたりびっくり

 

ポッピングシャワー姫の背中は、あくまでも透け感重視だったり(すいません これは私の希望でした)

 


 

こんなメモ書きが絵に添えられていたりしているはずです。


横浜展に行かれるみなさん!

その辺をよ~~~~く見て頭に叩きこんで来てくださいね。

 


んで、どんなんだったか教えてくれ←ほとんど覚えていないブログ主えーん

 

 

「それを確認するためにも 広島で開催を、って話だな」

「親分 強引にまとめましたね」




画像はお借りしました。

ランキング参加中。クリックよろゆづ