浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

終わりがあるから面白い!

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。
閲覧頂きありがとうございます!!

昨日は台風の影響大丈夫でしたか?
我が家では携帯電話の警報が鳴り子供たちが恐怖に怯えていました。
ただ、我が家の子供たち
体調不良の時は別として生まれて一ヵ月が経った頃から
一日中家にいるってことがなく・・・
もう昨日は我が家は大変な事に。
まさに我が家の中に台風直撃みたいなΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

すぐ兄弟げんか。
私怒り倒す→10分もしないうちにまた喧嘩。
私、また怒り倒す→また喧嘩。
神経が持たないと二階へ。
静かになったと思って見に行くと・・・
リビング中、プラモデル用のペンキが飛び散っている大惨事。

フローリング、壁紙、マット・・・
目を離した私が悪いが・・・
それでも・・・泣

ここまでるくると人間って怒れないんですよね。
無言。。。

外の雨風がひどく出られない言わば密室状態。
どんな一日よりも昨日の一日は私の人生の中で堪えた一日でしたねぇ・・・
違った意味で死ぬかと思いました。

風景

本当にここ数年。
自然災害の怖さを目の当たりにしているような気がします。
異常気象もそうですが、なんだか地球が怒り出しているような・・・
私たちは自然を受け入れ自然に逆らわず共存していく方法を
模索していかなくてはいけない時代にきているのかもしれませんね。
私たち人間だけの欲では生きられない時代です。
いつかもっともっと大きな自然の反撃がやってくる前に
考えなくてはいけないところまできているような気がします。

人間って生まれるときも死ぬときも自分の意思とは
関係ないところで起こっているような気がするんです。
(自殺などの例外を除いては・・・)

子供たちに対しては当たり前ですが親より早く逝かないでほしい。
そんな願いも親心としてはやはり持っているものです。
が・・・
人生って長いから幸せ
短いから不幸ってことは私はないような気がしていて。

お客様の中にはご自身の寿命を聞かれる方もいらっしゃいますが
人の生き死には私の鑑定ではみていかないことを前提においても
知る必要があるのか?
と私は思ってしまうんですよね~

聞かなくたっていずれ人は死にますから。
これだけは普遍的な事です!
生まれた以上死を迎えなくてはなりません。

何が大事か?
長生きすること
もちろん大事ですがそれ以上に大事な事。
それは人生を楽しむ事。

風景

楽しい事ばかりの人生がいいわけではありません!!
それは勘違いしないでくださいね。
人生なんて辛い事の方が多いですから(苦笑)
でも、その辛い事にも終わりがあるんですよね。

限られた時間の中で、そういった悩みや問いに都度
自分なりの答えを出しながら生きていくから面白いんです(o^―^o)ニコ
これが終わりなくエンドレスだったら・・・
まぁ~間違いなく生まれた瞬間から人生【闇】ですわ(苦笑)

終わりがあるからこそ今精一杯生きることができるんです!!
苦しい事も
悲しい事も
辛い事も
楽しい事も
嬉しい事も
全て体験することで面白さが増すわけですよ。

私自身、今になって20代がどれだけ自分のためだけに生きてこれたか分かるわけで
それが分かるのは今だから。
結婚という他者と生きる経験をし子供を育てるという経験ができたから。
今は完全修行だと思っています。
ただ、この修行も過ぎてみればまた面白かったなんて思えるのかもしれません。

結婚、子育てに限ったことではありません。
転職だってそう!
家族だってそう!

どんなことにも終わりがあるから面白いんです(o^―^o)ニコ

今の環境も良くも悪くも長くは続かないんだ~と感じるんですよね。
そう思うと・・・良い事も悪い事も愛おしく思えてしまうからあら不思議(笑)

風景

人生は「無限の可能性」はありますが「無限」にはありません。
有限です!!

お金だってそうですよね。
そりゃ~無限に欲しい(笑)(笑)(笑)
くれるなら欲しい!!
ただ、無限にあるお金をどう使おうか・・・

一ヵ月働いた対価として得られる「お金」。
あれだけ頑張って得た対価をどう使おう!!
こう考えるのがまた楽しいのではないでしょうか?
欲しいものを買うまでのあのワクワク感。
最高ですよね!!
こういう時だけは節約にも前向きで常に頭の中には欲しいものでいっぱい♡
暇さえあれば欲しいものの情報をネットで検索!
そんな時間はもう最高♬

人生が面白い理由。
それは有限であるからこそ得らるんですよね~

無限だったらきっと楽しくなくなってしまうはず。
長生きしたい!そりゃ結構!
ただ、ず~っと先の自分の死を考えて生きていくよりも
かけがえのない「今」を感じて生きていく方が私は価値があるのではないのかな?
と思うわけです(^-^;

浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。


https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー








同じカテゴリー(占いのこと)の記事
「イヤ」な過去
「イヤ」な過去(2020-09-03 20:50)

心の疲れ
心の疲れ(2020-08-30 20:50)

離婚の罪悪感
離婚の罪悪感(2020-08-25 20:50)