浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

まるたやの「シュークリーム」♡

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。
閲覧頂きありがとうございます!!

先日、長男(8歳)の体操教室での出来事。
私は保護者席で見たいたのですが
ふとした瞬間から様子がおかしい事に気が付きました。
何なんですかね~
親のこのカンって
体調の変化にも何がどうおかしいとは言えないけれど
なんとなく様子がおかしい・・・みたいな。
今回私が見ていて「なんかおかしい・・・?」って感じたのは体調面ではなく
なんとなく嫌な事あった?って感じで。

ただ、普通にレッスン受けてますし。。。
途中水分休憩の時に聞いてみたんです!
「なんかあった?」
「別に・・・」

何その返し??????
沢尻エリカなの???
えッ。。。

私とのやり取りがめんどうなんだろうなとすぐ感じ取れました。
レッスンが終わって
「ママさぁ、長男育てて8年だから!長男の少しの変化でも気づいちゃうからね!」
と言うと
お友達も周りにいないせいか
「先生に言われたことができなくて悔しかった・・・」と。
周りだけ褒められて自分はできない。
それで自分に腹がったと・・・。

8歳にしてその感情ってあるんだ・・・( ゚д゚)
 
頂き物

生まれた時、赤ちゃんの時もちろん感情がなかったわけではありません。
喜怒哀楽単純に4種類くらいしかなかった感情が
数年、集団生活の中で色々な経験を経て
喜に近い怒
怒に近い哀
楽に近い喜
愛すること
嫉妬や妬み
他者への苛立ち
自分への苛立ち
様々な
言葉では言い表せないような感情を学んでいくんだなぁ~と。
子供の成長をみていてつくづく人間ってすごいなぁ!
と感じさせられますね。

若干、ここにきて急激な感情の種類の増加に
一緒に生活している私がついていけない事が多々ありますが
こうして人間の成長が手に取るように分かるってこちらが学ばされますね。

出来ない自分に腹の立った長男はここから何を学ぶのか・・・また楽しみです♬

さて、先日お越しいただいたお客様から「シュークリーム」&「エクレア」を頂きました♡
し・か・も「まるたや」の(≧∇≦)

「まるたや」のスイーツはどこれもこれも外れナシの大当たりッキラキラ

風景

「まるたや」のエクレアは初めて私も頂いたのですが
中のクリームがチョコレートとカスタード二色になっているんです!!
クリームも甘すぎずちょうどいい感じ♡
子供たちも大喜びで頂きましたッ(^▽^)/

シュークリームとエクレアを子供たちは一つずつ頂き
私はエクレア
母はシュークリームを頂きました♡

お客様もまた2人のお子様を持つお母さん。
上のお子さんは反抗期に突入されたようで・・・危険
わかってるんですよ、いつまでも赤ちゃんの時のような可愛さはないって。
いくら子供と言えど経験が増え自分のスタイルが段々とできていき
考え方もいくら家族と言えど自分の考え方を持ち
とにかくことごとくぶつかってくるスタイル

自分の時もそうでした。
何かにイラつくというより原因のみつからない苛立ち。
原因があってイラつくというよりも
イラついて原因を探すみたいな。

でも、ママと自分は違うんだ!!ってことが
本人の中でも分かりはじめた大事な時期なんですよね。

ありきたりな言葉ですが「子育てに正解はない」ないってことは「不正解」もないんです。
なにが正しくて間違いなんかわからない。
そもそも親も違えば子も違う!!

子供を「好き」を伸ばしてあげたい。。。私も子の親なのでわかりますよ!
ただ、基本的な生活のしつけや家族としてやらなくてはいけない事
もあるわけで。。。

好きなことだけするればいいのよ~
とも
やるべきことが常にあるんだ!
とも言えない。

子供って無限の可能性を秘めているのに知識や経験が圧倒的に少ない。
その弱い部分を補ってやるのが親なのかな~。

感謝

子供達の「見えていない世界」は実は「見えている世界」より多く
それでいて訳の分からな暴走を始める。。。
ここについていくのって大変

でもね~やっぱり親が一番子供の事分かっていますから!!
心地居~ここち~にもお客様のようにお子様の事でご相談にいらっしゃる方がとても多いです。

もちろんお子様の事を考え
お話をさせて頂きアドバイスもさせて頂くのですが
やっぱり母親には私は勝てませんよ。
想う気持ちが違う・・・
私自身も我が子を想う気持ちは誰にも負けるわけがありません。
何とかしてやりたい!!
って言う気持ちが本当にどのお客様もしっかりと伝わってきます。

ただ
伝わってくるからこそ冷静に見れない部分が親はあったり・・・

心地居~ここち~にいらして客観的に一緒にお子さんをみるってことも
実は案外大事だったり(^▽^)/

みんながいいよ~!!って言っていることが全て我が子に当てはまるとも言えません。
逆にみんなあんあまり・・・・。って言っていたことが
我が子には当てはまるのかもしれません。

周りがこうだからうちも!!
それは本当にナンセンスッ

あくまでも育ててるのは「我が子」ですからね(⌒∇⌒)
みんと違っていいんです!
ダメな部分があって当然。
でもその数百倍、どもママも我が子のいい所知ってますから♡

S様、美味しいシュークリーム&エクレアありがとうございました!!

浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。


https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー






同じカテゴリー(お客様の声)の記事
自分を好きになる
自分を好きになる(2020-09-02 20:50)

踏み出す一歩!!
踏み出す一歩!!(2020-08-29 20:50)

素敵なクッキー♡
素敵なクッキー♡(2020-08-10 20:50)