浜松市で占いからリンパマッサージまで、心から体の全身のプロデュースを行っている野賀泰伽です

唇は何科を受診?!

こんばんはニコニコ
浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。
閲覧頂きありがとうございます!!

※5月のお休みについて→コチラ

お客様のご連絡の中でも最近は会社(医療従事者の方は特に)から
外出制限が出ており
感染者が出た県、市へ行く場合は届け出を提出しなければならないそう。
浜松市でももう数名の感染が確認されています。
どうぞどうぞ、心地居~ここち~は安全ですのでお越しください!!
とは言えない状況です。
「明日は我が身」という気持ちで私自身もそして皆様も行動していかなくては
行けない状況まできているんだな・・・と感じます。

そして医療従事者の方は
「次は自分が・・・感染するかも」と言った恐怖の中お仕事をされているかと思います。
それでも休むこともなく日々患者さんに向き合う
本当に本当に頭が下がります。

世の中では新型コロナウイルス感染を理由としたいじめや偏見があるそうですね。
わかるよ、わかる。。。
こんな時期に県またいだから!!
遊びにいったせいだ!!
わかる、本当にみんな自粛している中・・・そんなことするなよ。泣
って思うけどその人たちを特定して追い込むことが今することではないはず!

現場では命かけて働いてくれている方がいます。
私たちが今できることは人を責めることでも感染者を特定することでもなく
とにかく三密は避け不要な外出は避ける事。

心地居~ここち~ではメール鑑定、電話鑑定も行っておりますので
是非、ご検討いただければと思います。

風景

さて、半年ほど前はこんなことになるなんて思いもせず
去年の年末、長男を連れて皮膚科へ行ったんです。
長男の唇が腫れておりそのまた数ヵ月前に抗生物質を処方して頂いたのですが
全く治る気配もないまま月日が過ぎてしまいました。
本人も痛がることもないので私もそのままにしてしまっていたのですが
年末、皮膚科に行く用事があったので唇はついでにといった感じで見てもらいました。

するとドクターがなにやら分厚い本を取り出し似た症状がないか
探し出したんです!!
何度も診察室を出たり入ったり。
カビがいないか少し唇をこすり顕微鏡で見てもらいましたがそれでもなし。
ヘルペスでもない。
先生・・・「大きな病気かもしれないので紹介状書きますね」

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

私の中でそういう予定じゃなかったんだけどぉぉぉぉぉぉぉ。

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

診察室を出たり入ったりし結果、大きな病院へ・・・

行くのは全く問題ない(当初)。でも悪い病気だったら・・・そんな思いで
できれば今日明日(当時)にでも行きたい気持ちでしたが
予約のあきを確認してもらうと
「最短で4月です。」と・・・

えーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!泣

だって。。。
悪い病気かもしれないのに4月?当時は2019年12月。

ただ、本人は無症状。
先生も「かもしれない」落ち着こう。
自分に言い聞かせ4月に予約を取って頂くことに。
風景
それが2月に入り状況は一転。
コロナの影響で病院も大変な事に・・・
正直、延期してもらうという事もできましたが
ここ数ヵ月ずっと「大きな病気・・・かもしれない」が頭を駆け巡っていたので
次男は連れて行かず長男にマスクを徹底させ総合病院へ。

受け付けはごった返していましたね・・・
まず、受付をされている医療事務の方にはもう頭が下がる!!
次々に押し寄せてくる患者さんを各科に振り分ける案内をする。

長男・・・まぁ、待つってことができない!!
「後何分?」
「あとどれくらい?」
「いつ帰れるの?」
そんなことばかり聞いてくるので私も若干イライラ。

数十分して受け付けで名前が呼ばれ口腔外科へ!!
そこからは比較的早く呼んでもらえ私自身、唇が皮膚科なのか口腔外科なのか
わからず先生に聞いてみると
「口紅が塗れるところは皮膚科、唾液腺があり塗れないところが口腔外科」
だそうです。

でも長男・・・本当にその境目!!!!
先生の触診であっという間に病名判明。


簡単に言ってしまえば無数にある唾液腺のいくつかがつまってしまう病気?
病気ってほど病気でもないらしく言ってしまえばニキビみたいなもの。

数ヵ月経ってもまだ腫れているようなら切除できるとの事でしたが
本人が気にならなければ特にすすめることもしないとの事でした。

風景

先生の話って本当にすごいですよね~
それまで不安で不安で万が一のことを考えていましたが
先生の一言で今までの気持ちが嘘のようにサーッて引いていきました(^-^;

それでも見た目が見た目なので私としては
「切除して頂けますか?」と聞くと
子供はもうビビってビビって・・・嫌だぁ!!!!と。
まぁ、確かにね。

そのやりとりを聞いていた先生が
「見た目を気にされるのはだいたい親御さんで親御さんの意向で
切除する場合はほとんどです。」
と(^-^;
ですよね~

先生のお子さんも舌にできたようで半年~一年くらいで自然に消えたとの事でした。

その話も聞き余計にホッとしてしまったのかしかもこんな時期だし
半年後どうなっているかもわからないので
とりあえずこのまま様子見で!という事になりました。

切除を希望されてた方も半年くらい経つと治ってきたので大丈夫です!
とキャンセルされる方も多いそう。

子供の体調は自分の事以上に心配になってしまいヒヤヒヤですが
今回は何ともなかったので一安心です。

改めて医療従事者の方々、本当に本当にありがとうございます。

浜松市で四柱推命占いを行っている野賀泰伽です。


https://nogataika.wixsite.com/uranai
心地居~ここち~HP

ラブレター私の鑑定スタイルと方向性

足跡料金・メニュー






同じカテゴリー(子育て)の記事
過敏な子
過敏な子(2020-09-07 20:50)

初・観音山in浜松
初・観音山in浜松(2020-08-26 20:50)

気づかされた有難み
気づかされた有難み(2020-08-07 20:50)

お金の話with子供
お金の話with子供(2020-07-24 20:50)