名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

「免疫」を正常に保つためには「腸内環境」を整えることが大切です。  現代人は「食べ過ぎ」!そして腸内に農薬や添加物などの様々な化学物質を溜め込んでいます。「断食」は腸内環境を整えるため の有効な手段です。まずは「プチ断食」から始めてみませんか?

 

[パラレルワールド?マンデラ効果?]

 

昨日は久しぶりに良く晴れて花粉の飛散も落ち着いてきたので、ベッドパットなどの大物を洗濯して外干ししました。お日様のエネルギーと程良い風のある「お洗濯日和」でした。

郵便局へ行き、数種類の切手を購入したら・・・・・何と合計金額は「8880円」!そしてお釣りが「1120円」で、112は「いいに」と読めるので、朝からとてもウキウキした気分になれました。

そして母の年代のご近所さんに「いいワンピース来てるね!」って褒められて、またまた嬉しくなりました。バーゲンで半額くらいで買った事は内緒(笑)

 

最近、「パラレルワールド」とか「世界線」という言葉をよく耳にします。

「パラレルワールド」とは、ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指すそうです。並行世界とか並行宇宙とか言われます。この事はSFの世界の中だけに存在するのではなく、理論物理学の世界でもその可能性について語られているそうです。

また「世界線」とは、現実の経過とは異なる、物事の架空の流れ・・・だそうです。

 

「マンデラエフェクト(マンデラ効果)」って、ご存じですか?不特定多数の人の中で事実と異なる記憶を共有している現象の事だとか。

南アフリカの指導者ネルソン・マンデラ氏は、実際には2013年まで生存していたのに、1980年代に獄中死したという記憶を持つ人が大勢現れたという怪現象に対して用いられたのが、マンデラ効果の発端だそうです。

 

名古屋の老舗のホテルが、今年の1月をもって(建て替えの為?)閉鎖すると、確かに私は複数の人から聞きました。しかし、まだ閉鎖していないのでオカシイなあ~と思っていたら、閉鎖は来年だそうです。絶対に!今年初めに閉鎖と聞いたのに・・・

その私に言った本人たちが、閉鎖は来年だと言っている。私だけが違う世界線?パラレルワールドに行ってしまっている?

 

高校時代の同級生2人(1人は元小学校教師)と会った時に、漢字の書き順の話になりました。「私たちの頃と、私たちの子供たちの頃とは、書き順が違う漢字があるよね~」と。元小学校教師が言うには、途中で変わった漢字もあるとの事。

しかし、ある漢字の書き順に関して、3人の意見が2対1に分裂しました。何故か、元小学校教師でない方(元高校英語教師)が一人、違う書き順!

元小学校教師が正しいとすると、私は娘の時に変えた?(私が、そんな事するハズがないが 笑)

しかし元英語教師は、娘の時に変わっていたので、私も変えた覚えがある!

となると小学校教師が間違っているの?(3人が小学校の時に、同じ書き順で覚えたかどうかは?ですが)

水掛け論になるので、笑ってオシマイにしましたが、これもパラレルワールド?世界線が違う?マンデラエフェクト?

 

世界が色々な方面で「二極化」に向かっていますが、既に私たちはパラレルワールドのどちらかに生きている?

 

書いていて、何だか混乱してきました~ごめんなさい!

 

 

もうすぐ「子供の日」がやって来ますね。

生まれてから数年までの子供たちを見ていると、現実世界とは異なる世界に生きている気がします。

次第に現実世界に引き込まれてしまいますが、それが幸せかどうか?

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村</