お盆の準備で気分がスッキリ! | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

 

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田順子です。

 

ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエット で、キレイになれる!

薬局史上初!?英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの商品はこちら

 

本日の名古屋は不安定な空模様で、最高気温は30度台前半で少し楽になってはきましたが湿度は高く、まだまだ我慢の毎日です。

 

昨夜は、お仏壇のお掃除をしました。今までは母がずっとやってきましたが、88歳にもなると足腰が弱くなり手元も危なっかしいので、私が引き継ぐことに。白い綿の手袋をはめて、お仏壇の中の飾り物や台などを拭いていきます。最初は面倒だな~と思い半分嫌々(笑)やっていましたが、白い手袋が黒くなる、つまり綺麗に拭上がっていくと不思議と楽しくなり、気分がスッキリしてきました。

 

京都の三十三間堂には「1001体の千手観音立像」が安置されていますが、お掃除はどのようにされているのか興味深いところです。家庭にある小さなお仏壇でも私にとっては大変なのに・・・・・

 

今朝は、お仏壇にお花を飾り、果物や和菓子をお供えしてお盆の準備を整えました。無事ご先祖様をお迎えする準備ができて良かったです。

 

帰省などUターンラッシュが始まります。移動される方は、くれぐれも安全第一を心がけて下さいね。

また、そろそろ冷たい飲食で疲れた胃腸が悲鳴を上げたり、冷房で冷えた身体が様々な症状を訴えます。ご心配な方は、早めにファーマシー大学堂にご相談下さいね。

 

 

********************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

初回限定5400円以上ご購入で豪華プレゼント

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村