調子が良い時ほど必要な「リスク管理」 | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の相談薬局【ファーマシー大学堂】の前田順子です。

 

ネット通販 ・ 無料エステ ・ 薬局ダイエット で、キレイになれる!

薬局史上初!?英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの商品はこちら

 

本日の名古屋は風もなく、最高気温が20度前半という1年で一番過ごしやすい穏やかな日になりました。「中庸(ちゅうよう)」という言葉がピッタリです。

 

このような安定したお天気の時は皆さん調子が良いのか、ややこしいご相談もなく、時間が小川の流れのように「さらさらと」?(笑)過ぎていきます。昔から「蜜柑が実る頃は医者が青くなる!」な~んて・・・・・こんな時は、たまった書類の整理や店内の整理整頓にはもってこいです。(きっと神様が、片付けの時間を与えてくれたのでしょう。)と書いていたら、「風邪引いちゃったよ~少々高くてもいいから早く治るのくれる?」と、某メーカーの作業着を着た中年男性が来店されました。こんな穏やかな日でも、季節の変わり目は「油断大敵」ですね。

 

そうそう1週間くらい前、4歳の孫(住まいは別の所)が夜明けから数回嘔吐して顔も少し青ざめていたので、かかりつけの小児科へ行って吐き気止めや胃腸薬をもらってきました。帰宅後に薬を飲んでも嘔吐するので夕方に再度受診したら、点滴をするほどでもなかったようで、今度は吐き気止めの座薬をもらって入れたら・・・・・嘔吐は治まり、翌日はケロッとしていたようです。

子供は急変しますが、大人に比べて回復も早くてビックリすることも。

 

体調が嘘のように良過ぎる時は、体調を崩す前触れという事も!例えば胃腸の調子が良くて食べ過ぎた後に、胃腸が悲鳴を上げて散々な目に・・・・・は誰もが経験するところですね。

人生、調子が良い時ほど「リスク管理」が必要です。

 

 

秋の空のブルーは、本当にキレイです!

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

初回限定5400円以上ご購入で豪華プレゼント

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村