「おかかえ電気屋さん」そして「おかかえ相談できる薬屋さん」 | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

先日も夜中に「ゲリラ豪雨」と言うか「短時間大雨」と言うかがありました。

突然の強い雨音に目が覚めたら、その内にピカッ!ゴロゴロ・・・・・雨脚がドンドン強くなっているようです。1階の店舗が心配でしたが、とにかく早く止むことを祈りながらうつらうつら~1時間近く経った頃?小雨になってきたようだったので、やっと朝まで熟睡できました。

あくる朝は日が射し、店舗も浸水することなく無事でホッとしました。

その後も、ぐずついた天気が続いています。

 

昨日、いつも電話1本でお世話になっている我が家「おかかえ」(笑)の電気屋さんに頼んであった炊飯器を持って来てもらいました。

昨年の今頃はエアコンの設置で大忙しだったので「今年は、どう?」と聞いたら、「電話がたくさんかかって来て大忙し!」らしい。商売繁盛で宜しいこと!と思ったら、エアコン設置でなく操作ミスで冷えなくて困っている人たちからの電話。

今年は室内温度が26度くらいでも湿気で蒸し暑い日もありエアコンをつけることも多いのですが、その時の温度設定を「省エネのため28度に!」が頭にあった人たちが28度に設定!当然、冷えないし湿気も取れない!室温26度、設定温度28度では当たり前ですね。(私はちゃんと理解していますよ、念の為)

冷えない苦情電話を受けて、各家庭を飛び回っていて忙しいらしい!しかし、この面倒見の良さが後々の電化製品の購入につながると思って頑張ってね!

ネット社会とは言え、こんな時のために「おかかえ電気屋さん」は大切ですね。少しくらい安く買っても、アフターフォローが万全でなければ「安物買いの銭失い」という羽目にも!我が家では、あれこれ選ぶのも面倒だし時間も無駄なので、おかかえ電気屋さんに電話1本で何でも頼んでいます、購入ばかりでなく困った時も!

 

電気屋さんばかりでなく、「(調剤専門でない)相談できる薬屋さん」も、おかかえを探しておいて下さいね。

 

 

あーめが ふーるふる あめがふる~

早く梅雨が明けないかなあ・・・・・

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村