平凡でも1日には小さなドラマが・・・・・ | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

昨日は午前中にお客様がパタパタといらっしゃって、早目に店じまいしてもいいあな~(笑)と思える日でした。

 

しかし、そんな訳にもいかないので、伝票の整理をしたり資料を読んだり、のんびり過ごしていました。

午後から天気もどんよりしてきたのですが、メーカーさんが何人か訪店されたり、10月の消費税アップに備えてポスレジの担当者が急きょ訪店されたり、お客様の代わり(笑)の方たちで店は賑わいました。店にとっては人の出入りがあることは大切で、人が集まればエネルギーも集まり活気が満ちてきます。

 

ポスレジの担当者には10月1日からの設定をしてもらい、まずは一安心ですが疑問点が出てきたので、解決方法をまた連絡してもらうことになりました。軽減税率に関しては税務署からの冊子で大筋は理解出来ましたが、細かいことは?なこともあります。全国の小さなお店屋さん、みんな本当にわかっているのかな~

 

昨日は、もう1人「珍客」?がありました。昼下がりの頃、自動ドアが開いたので出てみたら・・・・・どう見ても路上生活者と思しき荷物もほとんど持たない若くはない女性が立っていました。「お水をもらえませんか・・・・・」の次は、「座らせてもらえませんか・・・・・」

一瞬ビクッ!としましたが、その身なりでお客様用の椅子に座られるのはNGなので、「活銘茶」を1本差し上げて出て行ってもらいました。少ししてから外へ出たら、トボトボと歩いているのが見えました。

店のある住宅街では、このようなことはあり得ないのですが、何か試されたのでしょうか?私が!

 

平凡な毎日でも、1日1日にはそれぞれ小さなドラマがあり、こうして未来に向かって1歩1歩進んで行くのですね。

 

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村