FAZIOLI(ファツィオリ)? | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

 

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

一昨日、昨日に続き「ピアノ」について♪

 

アメリカの「スタインウェイ」、オーストリアの「ベーゼンドルファー」(ヤマハの傘下)は、世界的に有名なピアノです。

 

ところが最近、感動的なピアノに出会いました。

お話は1年前にさかのぼりますが、娘の友人でニューヨークで活躍する女性ジャズピアニスト率いるジャズ演奏を名古屋ブルーノートへ聴きに行きました。その時のグランドピアノの横面に「FAZIOLI」(ロゴデザインは少し違っていたかもしれませんが)とありました。通常、日本のコンサート会場にはスタインウェイが多いので、どこのピアノだろう?と思った覚えがあります。調べることもせず1年が過ぎました。

 

そしてついこの前、反田恭平さんが演奏するショパンの動画を聴いていたらピアノの横面に「FAZIOLI」とあり、1年前のブルーノートのピアノのロゴがよみがえりました。早速ネットで調べたら、このピアノは名古屋ではブルーノートにあることが分かり、私の記憶が間違っていなかったことが判明!反田恭平さんの素晴らしい演奏テクニックはもちろんですが、ピアノの音がスタインウェイと明らかに違うのです。スタインウェイにワンランク上の響きが加わり、ダイナミックさが感じられました。1年前のジャズの演奏の時は、娘と「○○ちゃん一段と上手くなったね♪」とは言っていたのですが、彼女の演奏に磨きがかかったのとピアノの素晴らしさの相乗効果だったのかもしれないと、今にしては思います。

 

長くなったので明日に続きますが、この「FAZIOLI」というピアノについて知ることによって、近い未来に仕事がAIに奪われるのでは?を打開するヒントが見つかる気がします。イタリアのファツィオリについて、お楽しみに♪

 

 

ピアノはやはり楽器の王様、いや女王様だと私は思います。

置き場所を用意するのが大変な、容易に持ち運び出来ない女王様♪

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村