言わな~い!シークレット! | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

「疲れ」の原因は乳酸ではなく、「活性酸素」である事が最近の研究で分かってきました。

ところで「DHMBA(ディーバ)」という成分、ご存じですか?

 

[言わな~い!シークレット!]

 

久し振りの孫ネタです。

例えば、「○○君、今度のお休みにどこへいくの?」と聞くと、生意気にも「言わな~い!シークレット!」って答えます。シークレットは素晴らしい(笑)発音で。しかし私が「シークレットって、どんな意味?」と聞くと、「わかんない~」ですって。「シークレットって、内緒とか秘密って事だよ!」と教えると、「そうそう・・・・・」

少し前に書きましたが、優しく叱ると、「言わないで!わかってるから!」って言います。

4月から小学1年生ですが、やたらと「かくれんぼ」みたいな事をしたり、絵本を読んでやっていると、人が読んでいる場所を手で覆って隠しにきます。男の子の「いたずらっぽさ」が現れています。

AIではできない「技(わざ)」?です。

 

「シークレットだから、(ぼくは)言わない!」「わかっているから、(ぼくに)言わないで!」

小さな子供でも胸の内に秘めた思いがあることを、大人たちがちゃんと理解して対応すれば・・・・・子供たちがAIに負けない大人になっていけると思います。

これからの教育は「非認知能力」を高めることが大切であると言われていますが、その事を理解している大人たちのサポートが必要ですね。

 

{非認知能力とは、「意欲」「協調性」「粘り強さ」「忍耐力」「計画性」「自制心」「創造性」「コミュニケーション能力」といった、測定出来ない個人の特性による能力。}

 

 

子供は何でも面白がって、よく笑います。心に余裕のある証拠♪

 

*******************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村