腸の健康 その1 | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

「疲れ」の原因は乳酸ではなく、「活性酸素」である事が最近の研究で分かってきました。

ところで「DHMBA(ディーバ)」という成分、ご存じですか?

 

[腸の健康 その1]

 

今年は特に、免疫力を落とさないためにも、胃腸の養生を心がけることが大切です。

特に腸は免疫という観点から非常に大きな役割を果たす場所ですから、腸の健康は免疫力を高めることに繋がります。

 

冷房がガンガンに効いた部屋でキンキンに冷えたビールをガバガバ飲むのはNGです。いくら胃腸丈夫な方でも、コロナ対策のためにも胃腸を酷使するのはやめた方が良いでしょう。

冷え性の方は上記のようなことは出来ないので大丈夫ですが、冷たいアイスクリームやヨーグルトは平気で食べてしまっています。

 

ヨーグルトは腸に良く免疫力を高めると思って、せっせと食べている方が多いのですが、そうでもないようです。以前、ある消化器系専門のドクターが言っていましたが、ヨーグルトを食べている人で胃腸(内部)がキレイな人はない!そうです。

トルコ人は1日にどんぶり1~2杯のヨーグルトを食べているそうですが、それは家で毎日作るヨーグルトを常温で!日本人のようにスーパーで売っている保存のために要冷蔵で数日の期限がある物とは全然違います。

 

明日のブログに続きます。

 

 

********************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村