得意や特異を伸ばす教育 | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

「疲れ」の原因は乳酸ではなく、「活性酸素」である事が最近の研究で分かってきました。ところで「DHMBA(ディーバ)」という
成分、ご存じですか?

 

[得意や特異を伸ばす教育]

 

この1年間は次から次へと電化製品の買い替えや新規購入があり、その中にはガラケイからスマホへの変更も含まれています。そして昨日から新しいパソコンを使っていますが、色が黒から白に変わり、キーボードのキーの位置が微妙に違ってキョロキョロしながら打っています。というか数字の場所が変わっただけかもしれませんが・・・・・白の反射が目に眩しい!

 

ホント情けないのですが、パソコンの初期設定など人様のお世話にならないと使いこなせない道具が増えて、自信喪失してしまうことがあります。しかし今更、苦手な事を克服するよりも苦手な事はお任せして、自分の得意な事で生き延びることを考えようと気持ちを奮い立たせています(笑)

 

これまでの日本の教育は、何でも無難にこなせる秀才君が良いとされてきました、広く浅く。しかしこれからの時代は秀才君よりも、得意な事や特異な事を突出させていける能力を育てることが大切になってくると思います。

 

先日テレビを見ていたら、自力で英検1級取得、数検1級(大学レベル)に挑戦している小学6年の女の子が出ていました。地元の公立中学に行った後は高校には進学せず、海外の大学を目指しているとか。ご両親もそれを認めているところもスゴイ。コロナ自粛中の家庭学習で、なんと中国語を日常会話ができる程度に習得したとか!高校に行っている時間がもったいないとも。彼女の場合、自力勉強が得意な事ですが、だれもが真似できるものではありません。

 

アフターコロナの世界では、好きというよりは得意なことで生きていけたら・・・・・幸せな世界になるかもしれませんね。

 

 

林修先生曰く(いわく)、職業は好きな事より得意な事で選んだほうが上手く行く!そうですよ。

 

********************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村