おまじないの言葉で天使の微笑みに | 名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋でアンチエイジング!漢方相談・通販も【ファーマシー大学堂】

名古屋市中村区にある【ファーマシー大学堂】です。漢方相談で、あなたの健康と美を総合的にサポートいたします!通販も是非ご利用ください。

こんにちは、健康と美の【ファーマシー大学堂】薬剤師の前田順子です。

ネット通販 ・ ダイエット も大好評!

英語・フランス語レッスンも開講中♪

ネット限定!4500円分プレゼントの化粧品はこちら

 

「疲れ」の原因は乳酸ではなく、「活性酸素」である事が最近の研究で分かりました。ところで「DHMBA(ディーバ)」という
成分、ご存じですか?

 

[おまじないの言葉で天使の微笑みに]

 

マンション(mansion)の元々の意味は「大邸宅」です。海外に行って「私、日本でマンションに住んでいます!」は言わない方が良いかもしれません。200㎡くらいの億ションなら大丈夫かもしれませんが。

 

普通の一戸建て、マンションに夏休みの子供たち、テレワークのご主人又は夫婦が四六時中、すし詰め状態で一緒にいたら・・・・・誰だってストレスがたまりますよね。

また1人暮らしや熟年夫婦の方が趣味や旅行で気ままな生活を送っていたのに、コロナで家の中に閉じ込められたら・・・・・やはりストレスがたまります。

このような状態が半年近く続いた現在、様々な不定愁訴(ふていしゅうそ)を抱え、結果的に正常な免疫力を保てなくなってしまう!

 

不定愁訴への対処法は漢方薬などの自然薬の得意とするところですが、今日は「おまじないの言葉 さしすせそ」をご紹介したいと思います。

私が考えた訳でなく、どなたかの確かブログの中で見つけた言葉です。

 

「さすが~」「しらなかった~」「すご~い」「センスいい~」「そうなんだ~」を連発(笑)してみて下さい!家族に対して、または鏡の中の自分に向けて!このような言葉で褒められたら、大人でも悪い気がしないので、子供なら大喜び♪ニコッとしたり、ニタリとしたり、ニヤニヤしたりで笑みがこぼれて一瞬ストレスから解放されます。

 

不定愁訴の中には重大な病が隠されている場合もありますが、多くは気持ちの問題が始まりです。ストレスがたまると、「怖(こわ)い顔」になり筋肉がこわばって「気」の巡りが悪くなります。マスクで隠されている時は良いですが、取った途端「鬼の形相」(笑)

 

「おまじないの言葉、さしすせそ」と漢方薬で、「天使の微笑み」になりましょう!

 

 

家の中を涼しげに模様替えすると、気分が変わって良いかも!

 

********************

化粧直しが激減!大ヒット化粧水はこちら

首まわりのブツブツでお悩みの方にも♪

☆全ての商品の送料はサンプルで還元します☆

********************

 

にほんブログ村 健康ブログ 漢方へ
にほんブログ村