2020信州の桜 飯田市 杵原学校の枝垂れ桜 | 安曇野の四季 宮下 鉃 写真ブログ

安曇野の四季 宮下 鉃 写真ブログ

信州安曇野の風景写真を中心に信州の櫻・信州の祭りなどを撮影しているカメラマンです。
四季を通じ安曇野の空気感をお届けできればと思っています。
祭りの写真は人物をそのまま表現し掲載しておりますがお許し願います。(作品の無断転用禁止です。)

2020信州の桜 

 飯田市 杵原学校の枝垂れ桜

 

 

 飯田市竹佐377-1の旧山本中学校の木造校舎を背景に植えられた枝垂れ桜で樹齢は70年の若い木です。学校は1949年建設ですのでその時に記念樹として植えられたものと思われます。今は廃校となってかつてこの校舎で育った子供たちをずーと見守ってきた桜の木です。

 枝の破損を避けるために、今年から各枝に木製の支柱を新調し、数を増やしましたので、少し支柱が目立つようになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪2019年の杵原学校枝垂れ桜の姿です。まだ支柱は数本しか有りません)

 

カメラ このたびは、私のブログにご訪問いただきありがとうございます。

 ≪掲載写真の著作権は、筆者にありますので転用はご遠慮ください≫ 

 

  よろしかったら下のランキングボタンを押してください。

 ブログ掲載のモチベーションになりますのでよろしくお願いします。

  ↓↓↓↓↓  作品に対する率直なコメントもお待ちしています。


写真(風景・自然)ランキング