2019秋華賞でのダノンファンタジー分析 | ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

ヒューマン馬券術~人間関係で競馬は勝てる~

競馬の人間関係で生じる思惑を利用して、馬券で勝ってるよ。
競馬は銭の奪い合い。人間関係を読むことで勝ち組への扉は開かれる。
でも簡単に日本人騎手を降ろして外人を乗せる社台は嫌い。

春のダノンは大変だったなぁ~!

 

 

・ダノンスマッシュ→高松宮記念4着(外枠ゲット)

・ダノンチェイサー→NHKマイルC4着(直線不利ゲット)

・ダノンファンタジー→オークス5着(直線不利ゲット)

・ダノンプレミアム→安田記念16着(スタート後不利ゲット)

 

 

不利、GETだぜっっ!(笑)

 

 

・・・いや、ダノンの立場なら笑えねーか。

 

 

当事者がだいたい川田ってのが嫌われっぷりを表しているが、

その川田は今年GII、GIIIを13勝。

ルメールにダブルスコアをつける無双っぷりだ。

 

 

ところがGIとなると、、、

 

 

・ルメール→4勝

・川田→0勝

 

 

コレ、陣営が仕組んで前哨戦で撒き餌してんじゃね?

 

 

俺の疑問が確信に変わったのは上記に挙げた馬の次走成績だ。

スマッシュとファンタジー、どっちも前哨戦を勝ったんだよね。

なぜか進路はバッチリ開けた。これ、おかしいと思わねーか?

 

 

これ、おかしいと思わねーか?

 

 

・・・

 

・・・

 

はい!

 

スプリンターズSでスマッシュ書いた時と同じ書き出しでしたー(笑)

 

 

今回、この馬の取捨は川田の共同記者会見にある。

 

 

――レース後に課題があると話していましたが、その課題と修正についてはいかがでしょうか?
川田 丁寧にはやってきていますが、さほど大きくは改善されてはいないと思います。それでも競馬であれだけ走れているので、多少は仕方ないと思います。

――秋になって変わりましたか?
川田 メンタル面は多少良くなったかな、と思います。ただその分、違う難しさも出てきているな、という感じはします。

――舞台はファンタジーS以来の京都競馬場となります。内回り2000mです。
川田 この馬とすれば、オークスの2400は長いだろうということでしたし、実際少し長かったと思います。2000mまでであれば対応できるのではないかと思っているので、京都の内回りに適したレースが出来ればなと思っています。

――前走からの上積みは?
川田 大きく上積みがあるな、という印象ではないですが。無事に来れれば十分だと思います。

――最後に抱負を。
川田 ローズSをいいかたちで勝つことができましたし、あとは京都の内回り2000mにしっかり対応しながら。雨の影響でどれだけ馬場が悪化するかわからないですが、そこも含め、いい競馬ができることを期待したいと思います。

 

 

「さほど大きくは改善されてはいない」

 

「ただその分、違う難しさも出てきているな、という感じはします」
 

「2000mまでであれば対応できるのではないかと」

 

「大きく上積みがあるな、という印象ではないですが」
 

「いい競馬ができることを期待したいと思います」

 

 

いや、どんだけ慎重やねん!!!!(笑)

 

 

コレ、ほんとに1番人気濃厚な馬のコメントか?

まるで前走がこの馬の限界点みたいな口ぶりじゃねーか。

 

 

確かにさ、

 


・1600→1400mと歩んだ2歳戦

・桜花賞→オークスで着順ダウン

・渋った馬場のディープインパクト産駒

・本番に弱い「ダノン」

 

 

クソほど不安要素揃っちゃヘタなこと言えねーわな。

 

 

ただ、俺は基本的に川田が好きだ。

 

 

こういう業界にいるとさ、忖度なコメントがまあ多いのよ。

特に競馬新聞の記者な、アイツらはダメだ。

調教師の意のままにコメント操られてるし、

攻めたことを書こうものなら

 

 

「あの記事書いたの誰? あ、君ね。もう出禁だから」

 

「ひ、ひえぇぇぇぇぇぇぇ すいませんもうしません」

 

 

その癖ウラで得た情報は絶対にファンに伝えないってか?

ほんとどうしようもないよな。

 

 

ちと話が逸れたが、裏情報で徹底的にマークしている馬
人気ブログランキングに掲載の中に、
ダノンファンタジーの名前が入っているか確認してほしい。