今日から1泊2日の修学旅行に出発したミーくん。
昨夜は2人であーだこーだ言いながら荷物の用意をして チェックして詰め込んでチェックしてと何度もチェックして準備万端にしたはず。

 これまで ターさんとミーくんの旅行については ついつい私が荷物を用意して 分かり易いように仕分けして詰めてから本人呼んで 何処に何が入ってるかを伝えて確認!!

 って言うのが定番だったんですが 今回は用意はするけど 詰め込むのはミーくん任せで自分で把握しながら用意した。←ここに入れた方が出し易いなどの横槍入れましたけどねてへぺろ

 ついつい何でもこっちがしてしまうので 子ども達も『ママ やっといて!えー』ってなってたんですよねぇ。
なので 何でもかんでもは辞めにして 『自分でやって!?』って言うのも ちょいちょい入れて行く事にしております。
  
 ので 今回はバッチリ自分で用意したミーくん✌️
ご機嫌さんで起きて しっかりご飯食べて 余裕を持って出掛けて行きました。
今日は遊園地で🎡お昼ご飯を食べて遊んでお土産買って楽しむ予定。
いっぱい遊んでいっぱい楽しい思い出を作って来てくれると良いなぁ 天気も良いしね!

 さてさて 私は早めに起きて眠たいけど ゴミ掘りやら洗濯物干したりやら用事済ませようっと