高齢出産までの道のり⑤ | 横浜/白楽駅徒歩1分 エイジングケアを専門としています!

横浜/白楽駅徒歩1分 エイジングケアを専門としています!

自分磨きはプロにまかせたいエイジング世代スキンケア美容家の小林です。

肌の「在り方とやり方」をブラッシュアップ!
今よりずっと自信が持てる10年後の私
40代からのカスタムメイドフェイシャルエステ
 
横浜/東横線白楽駅徒歩1分
ハンドフェイシャルエステこばやし
 

 

 🔶39歳で出産、小1の息子を持つスキンセラピスト~自分磨きはプロに任せたいママ達の素肌活性師小林和恵です。



「切迫早産


を乗り越え3月から徐々に仕事復帰をして現在にいたりますが、大震災後から三週間で2キロ増え


超音波でずっと標準的大きさだったのに


「う~ん、ちょっと大きいね~」


と産科医の先生。


私は甲状腺と婦人科系の病気もあるので


その後、分娩を申し込んでいる


「けいゆう病院」に変わり


再検査をしたところ超音波で赤ちゃんを測定すると


28週で1900g


30週(8カ月)の検診では2415gと2週間で500g大きくなっていました。


ちなみに


平均では31週で1800g


くらいです。


35週で平均2500gとの事。





どうりでウチのお客様やらスタッフさんにお腹でかくな~い?」


「双子?」


と言われる事が多く。





高血圧症や妊娠中毒症もなく数値は、いたって正常なんで


主治医も「なんでだろ~???」


ってオイ!




やはり8カ月に入ると脚のムクミが半端じゃなくていろいろ試して


みてはいますが・・・もちろんエステティシャンなのでムクミ取りの体操を全力でやり、


フットマシーンも持っているのですが尋常な


ムクミではないと知る。


メディキュット(圧力のかかる靴下)も母親教室で勧められ


「おウチ用、寝る時用」も購入。


効き目はありますが、妊婦のムクミにはまだ勝てません。


寝る前が一番ツライのですが(つらくて寝られない時もある)



私の知っている所では、あまり効果がないと検証されていたのでやっていなかった昔から言われている



「脚を高く上げて寝る」を実践。


長時間は腰がちょっとツライけど床下から40~50センチ高く


脚を上げて寝るというのが効き目がありました。


ちょっと枕やクッションで高くするくらいじゃ効かないんですが、ソファーの座面くらいの高さに脚を乗っけると結構効果ありました。


むくみで苦労されてる方は、ためしてみてね☺



若いママたちに負けないぞー!

という方は下記のホームページをご覧ください!


人気ブログランキング参加です~応援クリックお願いします。
横浜/白楽 東横線白楽駅東口下車徒歩1分
 
店名】 ハンドフェイシャルエステこばやし
【所在地】 神奈川県横浜市神奈川区白楽103-43 
【営業時間】 10時30分~21時(受付17時まで)
【定休日】   日曜日