なんでだろう?春になると調子悪い | 横浜/白楽駅徒歩1分 エイジングケアを専門としています!

横浜/白楽駅徒歩1分 エイジングケアを専門としています!

自分磨きはプロにまかせたいエイジング世代スキンケア美容家の小林です。

肌の「在り方とやり方」をブラッシュアップ!
今よりずっと自信が持てる10年後の私
40代からのカスタムメイドフェイシャルエステ
 
横浜/東横線白楽駅徒歩1分
ハンドフェイシャルエステこばやし
 

 

 💆47歳で小1の息子を持ち、身をもってエイジングケアを実践する素肌活性師小林和恵です。


花粉の季節になりました。



皆さんのお肌はいかがでしょうか?

最近ご来店されたお客様のお肌が真冬よりも乾燥していたり、
肌の調子が目に見えて悪いのが気になります。

例えばクレンジングの段階でお肌を触っているとボロボロと赤のように取れてしまったりするのです。

そして数日前から極度の乾燥しているということでした。

お肌を触っているとお肌の表面がガサガサしているのがわかります。

思いっきり皮がむけているのです。

クレンジング洗顔をやった後の肌をよく見てみると粉が吹くように皮がむけているのが分かりました。

これはどういうことなんでしょう?

これはお肌の新陳代謝ターンオーバーが乱れているからなのです。

お肌は何らかの刺激が刺激を受けるとターンオーバーが乱れ水分と油分をきちんと持った細胞が作られなくなってしまいます。 

きちんとした細胞が作られていない=バリア機能が落ちているということなのです。

逆に言えば水分と油分がしっかりと蓄えられている細胞を作ることができれば肌のバリア機能は上がります。

この季節は元々アレルギーを持っている方や肌が敏感な方はいつものお肌にはなりません。


花粉やチリやほこり、春の強風が吹き荒れる事で刺激をうけてしまうのです。



しかし日頃から水分と油分を均等にしていくスキンケアを行っていれば最悪の事態は防げます。

もし、ボロボロと粉が吹いてしまい肌がざらついてしまったら無理に洗顔をして取ろうとはせず、いつもよりも油分の多いクリームなどで保湿をたっぷりし保護していきましょう。

そしてこの季節が終わるのを待ちましょう。

 

3月のご新規様2名受付中です。

ホームページはこちらをクリック!

人気ブログランキング参加です~応援クリックお願いします。
横浜/白楽 東横線白楽駅東口下車徒歩1分
 
店名】 ハンドフェイシャルエステこばやし
【所在地】 神奈川県横浜市神奈川区白楽103-43 
【営業時間】 10時30分~21時(受付17時まで)
【定休日】   日曜日