普段見ない所を見てみよう(衝撃画像)2 | お掃除日記

お掃除日記

お掃除のコツ、裏技、など。掃除が苦手な方必見!
油汚れ、水垢、ヤニ汚れ、ソフトな汚れからハードな閲覧注意な汚れまで!
ビフォーアフター、動画、コツなどを更新してます。

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/link/?1833412

ワンクリックご協力ください。

 

昨日に引き続き~

 

普段きれいにお掃除をしていても、なかなか手がとどかない場所ってありますよね?

なんとなくは気になってるけど、なんとなくそのままにしてる場所。

 

例えば

 

浴室のエプロンの中です。

一応説明書を読めば外し方はわかりますが(浴槽に書いてある場合も有)。。。

外して元に戻せなくなったらどうしよう~

壊してしまったらどうしよう~

 

色んな理由はあると思いますが、なかなかここまで手は回りませんね。

 

これ、どこかわかりますか?

 

そう!

トイレのリムと呼ばれる部分。

便器の外周のフチの下部分と言えばわかりやすいでしょうか?

トイレってなかなか下からのぞき込む機会がありませんので、知らないうちにこんな感じになってることが多いんです。

この黒ズミの正体はというと。。。

 

ご想像にお任せします。

 

 

これはわかりますよね?

トイレついでに、ウォシュレットを外した後の便座の裏

この茶色くなってる汚れの正体はなんでしょう?

 

はい!正解!

 

それでは汚れを落としていきましょう!

これくらいであれば全て、アルカリ性の洗剤で落ちると思います。

下で紹介しますが、洗剤は5倍に希釈したものでいいです。

柄の長いブラシをご用意ください。

柄が短いと洗ってる最中にゆるんだ汚れが飛んできます!!顔に!!

洗剤をスプレーしたら、一分放置してから濡らしたブラシでゴシゴシ。

汚れが緩んでくるので、水を流す(かける)

終了です。

 

 

 

見違えました!めでたしめでたし。

フォローしてね!
今日もありがとうございました!

一応洗剤だけ載せておきます

※必ずゴム手袋を着用して決められた容量、用法を守ってお使いください。

 

 

本文でも出てきましたがアルカリ洗剤です。

油汚れを抜群に落としてくれますし、あらゆる汚れに強い能力を発揮します。

4倍程度に薄めて使ったほうがいいと思います。

 

 

一番のおススメ!!

ですが、、、扱いを間違えると大変危険です。

排水管の詰まりなどはこれで一発!!ですが、、、

一般の方も買えるとは思ってませんでした。

必ずゴム手袋をしてください。火傷します。

 

これはおなじみかと思いますが、カビ取り剤です。

定番ですが、なんだかんだでこれが一番いいと思います。

弊社のスタッフはこれの業務用しか使いません。

薄めずに使ってください。

※注意※

酸性の洗剤とは絶対に混ぜないでください。

 

 

 

酸性洗剤です。

皮脂汚れや、水垢、錆などに効果があります。

商品名はトイレとなってますが、トイレだけじゃなく、浴室や台所でも使ってます。

薄めずに使ってください。

 

これらは大変良く落ちます。

 

使い方さえ間違わなければ、危険はありませんので、説明はよくお読みになって、じゃんじゃんお掃除しましょう!

 

今は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一般家庭のお掃除は中止しており空室専門の掃除屋として活動しております。

収束したらお客様に喜びを与えるハウスクリーニングを再開しようと思ってます。

スタッフは全員感染リスクがほぼゼロの状態での管理のもと仕事をしておりますのでご安心ください。

一緒にハウスクリーニング業を始めませんか?

[[独立をお考えの方 https://mbp-hokkaido.com/kireiya1ban/inquiry/material/]]