お風呂掃除はトイレ用洗剤で | お掃除日記

お掃除日記

お掃除のコツ、裏技、など。掃除が苦手な方必見!
油汚れ、水垢、ヤニ汚れ、ソフトな汚れからハードな閲覧注意な汚れまで!
ビフォーアフター、動画、コツなどを更新してます。

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/link/?1833412

ワンクリックご協力ください。

 

まずはこちらをご覧ください↓

 

 

浴室で多い汚れとして

水垢とカビが代表的だと思いますが、、、

見事に水垢のみに特化した、こだわりの汚し方は見事だと思います。

 

こちらも↓

 

 

まさに水垢って感じですね。

トイレに関してはなぜか【消火栓】のプレートが置いてあります。

 

じゃあ落としましょう。

お風呂であればまず全体にシャワーをかけて、トイレであればタンクの水受け部分のみ濡らしてください。

スポンジに酸性洗剤を適量とって汚れに塗布していきます。※プロはあまりやりませんが、壁などは塗布した後にキッチンペーパーなどで覆ってあげると洗剤が浸透しやすいそうです。

5分経ったら濡らしたスポンジで擦っていきます。

スポンジ表面に水あかが溜まってくるので、スポンジを洗いながらどんどん落としていきます。

最後にシャワーで流します。

 

 

 

いかがでしょう?

簡単でしょ?

 

ちなみに弊社の場合は、トイレはもちろん、浴室も酸性のトイレクリーナーを使用します。

今は全ての水垢汚れはジョンソンさんの酸性トイレクリーナーというものを使ってます。

サ〇ポールなど有名どころはたくさんありますが、色々試した結果一番落としやすかったので

ちょっとだけ高額ですが、ご家庭だと一年以上使えます。

一度お試しください。

 

フォローしてね…

 

今は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一般家庭のお掃除は中止しており空室専門の掃除屋として活動しております。

収束したらお客様に喜びを与えるハウスクリーニングを再開しようと思ってます。

スタッフは全員感染リスクがほぼゼロの状態での管理のもと仕事をしておりますのでご安心ください。

一緒にハウスクリーニング業を始めませんか?

[[独立をお考えの方 https://mbp-hokkaido.com/kireiya1ban/inquiry/material/]]