黄金に輝く蛇口 | お掃除日記

お掃除日記

お掃除のコツ、裏技、など。掃除が苦手な方必見!
油汚れ、水垢、ヤニ汚れ、ソフトな汚れからハードな閲覧注意な汚れまで!
ビフォーアフター、動画、コツなどを更新してます。

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/link/?1833412

ワンクリックご協力ください。

 

お主が落としたのは、こちらの金の斧じゃろうか?それとも銀の斧じゃろうか?

 

童話の中では、正直な木こりは鉄の斧を自分の斧だと言ったため、全部の斧をもらえましたが、ずるい木こりは欲に目がくらみ、金の斧が自分のだと主張した結果、何も返してもらえず、結局自分の斧さえも失った、、、というお話です。

それでは家の中にある【蛇口】

お次はレンジフードの中

これは二つとも黄金に輝いてますね!!

もう一つ

真っ白な金物ってのもあります。

見事に真っ白ですね!

。。。

 

くだらなすぎてすみません。

もちろん皆さんお分かりの通り

1はヤニ

2は油

3は水垢(石鹸カス)

になります。

 

1と2はアルカリ性の洗剤でいいでしょう。

5倍に希釈してください。

 
 

 

3は逆の酸性ですね。

これは原液で。

 
 

 

何度も書いてますが、浴室でも台所でも水垢に関しては弊社は↑のトイレ用洗剤を使用してます。

これが一番落ちるかな。

もちろんトイレ用のトイレ洗剤と、トイレ以外に使うトイレ洗剤は分けてますが。。。

※ややこしくてすみません。

 

斧は金色がいいですが、お家の金物は銀色がいいですね!

 

番外編

湯沸し器の下。

これもアルカリ性洗剤です。

フォローしてね

 

感染リスクゼロの空室清掃メインでハウスクリーニング業を始めませんか?

単独開業だと最初は50万程度の利益しかないと思いますが、人増えれば結構稼げます(笑)いやらしい話ですが。。。

[[独立をお考えの方 https://mbp-hokkaido.com/kireiya1ban/inquiry/material/]]

コロナが終息したらバンバン稼ぎましょう。