L's room.

Lions blog!! 2019

2018.12.7. どすこいアップ!

2018-12-07 06:45:07 | 日記
続々契約更改が進んでリーグMVPに本塁打王を獲得した山川の契約更改が無事に1発更改となりました。

1億越えるかどうかが焦点でしたが、推定1億1000万円でどすこい3倍アップです。

さすがにリーグ制覇もありましたし、リーグMVPという個人タイトルとしては大変名誉な賞も貰って球団も大盤振る舞いでしたね。
本当に「文句なし」の活躍でした。

今オフのここまでの契約更改見ていると「3年やってナンボ」査定は完全に無くなったようで、ナベQもインタビューでその辺の考えは無くなったと言ってましたね。

以下、夕刊フジさんから抜粋。

今季から球団側の契約交渉の責任者が渡辺久信シニアディレクター(53)に変わった。「(3年で一人前は)今までの野球界の定説みたいなもので、ずっといわれてきていた。ただ、選手は『活躍した年はもらいたい』と絶対思っているから、『やったときは上げてやろう』と。柔軟な対応をしている」と方針を転換した。

 渡辺SDも現役時代には年俸を抑えられていただけに、選手の気持ちがよくわかるのだろう。

---------------------------------------------------------

これで選手の流出に歯止めがかかればいいのですが…今のところはナベQの髪の毛の減少と共に止められない模様(´・ω・`)
がんばれ、ナベQ!!

カルロスもサイショーも控えながらちょこちょこ要所でバッティングや守備でも存在感放っていたのでアップ査定は納得です。ねこはダウン覚悟で挑んでのアップ査定で本人がビックリしてましたが、これは来シーズンへの期待料も当然あるので、来シーズンが勝負の年になると思います。外崎のポジション次第では外野のポジション1つ空くのでスタメン勝ち取るためにオフもしっかりトレーニングしてほしいですね。今シーズンの外崎並みに打てれば浅村の抜けた穴が完全に埋まるのですが…

投手陣では選手会長の増田がプロ入り初のマイナス査定。まぁ仕方ないです。仕方ないですが増田がおかしくなったのがシーズン序盤のイニング跨ぎ連投からだと記憶しているので、やはり今までの勤続疲労がここの連投でドカッと襲ってきたと思います。
リリーフはやはり難しいポジションですよね。毎日肩作らなければならない過酷なポジションですが、平均して活躍できるのは2〜3年ですし、岩瀬みたいなのはバケモンですから。

平井も倍増しましたが、途中2軍落ちしたとは言え、リリーフの寿命を考えるともう少し上げてもいいのかなと思います。毎年60試合近く投げてたら3年で電池切れちゃいますからね。

で、最後は物議をかもしたくましーの現状維持に対する保留笑

ナベQも思わず苦笑いしてたそうですが…
我々ファンも苦笑いです。

くましーはビールかけの時にオーナー目の前にしたなか締めの挨拶で「リーグ制覇したし、みんな給料どーんと上がるやろ」と言ってた中での現状維持で、悔しい気持ちもあるんでしょうね。ただねぇ、ネットや他のブロガーさんの意見もあるように、今シーズンノーヒットで、特に守備で貢献したというわけでもなく、ナベQも言ってましたが優勝あっての現状維持だと思います。本来ならダウン提示でもおかしくなかったですよ。来シーズンも同じような成績なら年齢も加味して間違いなくクビ候補ですし、仮にそうなったらイーグルスが拾って、また浅村と仲良く仙台でイチャイチャしそうです。

ゴネると思われた山川が気持ちよくサインしたと思ったら、まさかのくましー。優勝旅行にも参加するので気持ちよくハワイで楽しんでほしいものですが…


果たしてどうなる。くましー問題。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿