シュガバラバンド★B面

関西で活動してるサザンのコピーバンド!
サザンの事、バンドの事、その他いろいろ
メンバーが交互に書いています

41周年に突入!

2019年06月25日 | サザンの話

本日6月25日は、サザンオールスターズのデビュー日です!

とうとう41周年を迎えましたねえ。

昨年の6月にNHKホールでライブをしてからもう一年。早い!!

去年の今頃は私は(Cho:なかちゃん)ライブビューイング会場へ向かっていたなあ・・

会場で見てる人が羨ましくて羨ましくて・・ 複雑な思いでいっぱいだったのが 昨日のようです。

振り返ると40周年のサザンはNHKのライブから始まり

夏にロッキン、年末は紅白

そして3月からは全国ツアーと、すごく精力的に活動していますよね!

・・・・ あんまり実感はないのですが・・・w

そんな全国ツアーも6月16日の東京ドームで無事千秋楽を向かえました。

お友達のおかげで私も東京ドームのライブを見る事が出来ましてありがたかったです。

ちょっとだけ今回のライブについて。。。♪

まず、一番びっくりしたのは アンコール最後の曲が「旅姿6人衆」だったこと。

この曲は1998年の渚園ライブ以来 21年振りの演奏でした。

メンバー脱退により6人が5人になったことから、もう二度と桑田さんの声では

聞けないんじゃないかと思っていた曲で、イントロ聞いた時には心臓止まりそうでした・・・

私は渚園にも参加していたのですが、旅姿6人衆を聞いた時の事を凄く覚えているんですよねえ。

渚園ってブロック別で、席とかもなく、とっても不親切なライブで・・・w

一つのブロックで多分30人くらい? その30人で場所を取り合うみたいな感じで。

私はすごーーーーく後ろのブロックだったので 頑張って前に行ったところで何も見えないし

音も反響してまともに聞こえない。 そんな状況なので後ろの人はお酒飲んで

お花見客みたいにライブとは関係ない感じで盛り上がっている。そんなライブ会場だったのですが。

旅姿の時は ちょっと離れたところにあるモニターまで行って聞いてたんです。

そこにはモニターすらもまともに見られない不満だらけのファンが溜まっていたのですが

もうやけくそで、みんなで大合唱したんですよねー

それこそ知らない人と肩くんで! 

今では考えられないような光景ですが、すごく楽しくて一体感があり感動したのを覚えてます。

その後、メンバー脱退があったり、、、サザン休止があったり、、

そして桑田さんの病気があったり、、、 ほんとにいろんな事があったなあ、、

桑田さんが復帰してくれてホントに嬉しかったなあ・・・ なんて思い出して、号泣でした。w

 

全体的に今回のライブのセトリはレアコアな曲満載で、お!って思う事ばかりだったのですが

個人的に本音言うと もう少し定番があっても良かったかなあ・・・

レアコアな曲も嬉しいのですが 40周年のライブツアーだったので定番でお祭り騒ぎしたかった!

でも、全員還暦を過ぎたサザンが3時間半もステージに立つって凄い事だなあって思います。

そして、ファンとして誇らしく思いました。

もっともっと、もっとずーーーっと長く サザンのステージを見たい!!

桑田さんお願いしますっ!

 

・・・とサザン狂いのワタクシが個人的なサザン愛を語る場にしてしまいまして

申し訳ございませんでした・・w

 

ところで、お久しぶりのセトリの中で 

何とシュラバラバンバを演ったので、、うちもそろそろ手をつけてみるべきかもって思いました!

で、シュガバラの活動なのですが!

夏に予定していたライブは見送りとなりましたので 現在決まっているのは11月頃です!

随分と先ではありますが、凄く素敵なライブハウスでのライブになりますので

是非お越し頂けたら嬉しいです♪

 

まだまだ先なので、シュガの事忘れられないよう ブログちょこちょこ更新します!

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マチルダ婆)
2019-06-28 18:59:41
はじめまして。
サンドーム福井のライブで sugar☆薔薇bandのメンバーのご家族様に、銀テープを譲っていただいた者です。その節は、ありがとうございました。家宝にしています。

ドーム会場内から出口までの 間、少しお話をする事ができサザンのコピーバンドでキーボードをされていると伺い、ホームページやyoutubeも拝見拝聴いたしました。ご迷惑でなければ、ライブを観に行きたくコメントいたしました。

パワフルなsugar☆薔薇bandの皆様のライブを楽しみにしています。
初めまして! (なかちゃん)
2019-06-29 22:44:09
マチルダ婆さん、初めまして、こんにちは!
コメントありがとうございますーー

キーボードのリッキーからマチルダ婆さんのお話を少し聞いていました♪
可愛いシールを、うちのバンドのマスコット嬢にプレゼントしてくださった方ですか??

京セラではそのシールを顔に貼ってライブ楽しんでいましたよ~!!

うちのバンドのHPや動画まで見て頂いたとはありがとうございます!

ファンの方の御眼に敵うかわかりませんが
サザンが大好きなメンバーでやっていますので、是非お越し下さい!
ライブへ来られた際には是非お声かけ下さいね、お待ちしております♪
Unknown (りっきー)
2019-07-01 22:47:22
Unknown (マチルダ婆)
2019-07-01 22:55:53
なかちゃん 様
早々のご返信ありがとうございます。

「桑田さんが大好き」と、話してくれたお嬢さま♡
とても可愛い笑顔でした。今度お逢いするときは、もう少し ちゃんとしたのを プレゼントしたいです(^^)

りっきー 様、奥さま、お嬢さま にも
よろしくお伝え下さい。

こちらのブログも 光景が浮かぶ 楽しい文章に引き込まれて、遡って 拝読しました。これからも楽しみにしています。
Unknown (りっきー)
2019-07-01 23:38:56
マチルダ婆さん
コメントありがとうございます!!
福井ライブの際、初対面で少しだけお話しさせていただいただけにも関わらず、ブログまでチェックいただいていたなんてメチャメチャ嬉しいです!
メンバーも皆喜んでおります!
あの時にいただいた☆のシールを貼って京セラドームに行く際、またあの時のお姉さん達にあえたらいいなーと娘と話していたところでした!
シュガバラバンドのライブを観に来ていただけるなんて恐縮です(>_<)
偽物ですがお越しいただける以上はテンションあがっていただけるよう頑張りますので、会場でお気軽にお声かけくださいね(^O^)

コメントを投稿