本当にありがとうございます。

書き込みが、本当に拙い文章と、幼稚な内容でスミマセン(>_<)。

これでも、精いっぱいでして・・・。


26日 火曜日から、職場体験実習に私どもから1名の方が朝8時から通い始めました。
上手くできるかどうか、結構心配だったのですが、どうも心配いらなかったみたい。

独りできちんと実習出来てるって訪問した職員から聞いて安心しました。

あとは、就業生活支援センターにお伺いして、就職内定後の流れを確認された利用者さんがお一人。

通常通りに通所して自分のペースでパソコンの資格取得に向けてトレーニングを受けて下さっている皆様も、本当に頭が下がります。

穏やかで、本当に真面目な方が集まっているのだな・・・って。

私ども(特に私)の力がいつも足りずに、一人一人の全ての能力を引き出すことも出来ていなくて、
皆さまに足踏みをさせてしまっているような気がしてなりません。

本当に、力不足を感じます。
早く、パソコン以外の授業を再開できるようにスケジュール調整しないと!

就職、年金申請、一人一人の事情もたくさんたくさん、
本当にいっぱいあるけど、
後で、「もっとやることがあったんじゃないか」とか
「もっとできることがあったのではないか」とか
「本当に毎日がしっかりと限界までいい仕事が出来ていたか」とか
本当に後悔はしたくないなって。

夕方も、就職修了者の方が、今後の将来に向けて相談に来てくれていたり、
必要としてくれることが、本当にありがたいことです。

今は、これくらいで全力です。
今は、本当にこれくらいで精いっぱい。

でも、一人一人の将来が、変わればいいな・・・。
できるだけ、生きやすく変わればいいな・・・。

そう信じて、明日もまた利用者さんが通ってくるのを待っています。

あ、日付が変わっちゃった。
そろそろ、明日に備えて帰らないと。
明日は、朝一から忙しいんだった。

お休みなさい。
ご覧になってくださって、本当にありがとう。