マネーな話

どーも!ショーイです。

楽天証券で投資信託を積み立てするときに、決済方法を楽天カードを指定することができるようになったことは去年の10月に当ブログでも紹介しました。

その時は100円からでも積み立てできますよ!とかカード決済分のポイントもつくんですよ!くらいの紹介だったのですが、この制度を使って100円とか1000円で積み立てるなんてもったいない!!と気づいたのでシェアしたいと思います^^

楽天カードでの投信積み立てはMAXの月5万円分買うべし

楽天カードを使った投資信託の積み立ては1か月の積み立て金額に制限があります。

積み立て金額の最大は月5万円まで!

投資信託の積み立てを楽天証券&楽天カードで行うなら、迷わず最大の5万円でやるべきです!

なぜMAXの5万円でやるのがおすすめなのか?説明していきますね。

 

楽天ポイントがザクザク貯まる!

楽天カードで投資信託の積み立てを行った場合でも、決済金額の1パーセントの楽天ポイントが貯まります。

つまり、毎月5万円分投資信託の積み立てで楽天カード決済することで月に500ポイントためることができます。

1年間だと・・500ポイント×12か月=6,000ポイント!!

そうです!年間6000円分の楽天ポイントをもらうことができるんです!

銀行引き落としや現金で投資信託を購入しても1ポイントもつかないので、1年間に6000ポイントはとても大きいですよね!!

 

うーーん。でも毎月5万円も投資に充てるのはちょっと・・・・と思うかもしれません。

そんな方は、値動きがとても少ない国債の投資信託を積み立てればリスクを抑えることができます。

そして、半年や1年ごとに購入した投信を解約し現金化すればOK!

楽天ポイントをもらいながら定期的に売却し現金化することで、銀行に毎月貯金するよりもとってもお得です!!

 

楽天証券で手数料なしの国内債券の投信を検索してみると・・・

39件でてきました。

国内の債券なら安全性も高いので元本の下落の心配は少ない投資信託だと思っています。

 

価格変動で元本が減るのが心配な方は、このような比較的安全といわれる投資先を選んで、こまめに売却することで、効率よく楽天ポイントを貯められます。

少しは利回りも期待したいなぁ。という方は外国債券もありますし、世界の株式や債券にバランスよく投資するようなタイプの投資信託もたくさんあるので、楽天証券のサイトで検索してみてください。

 

◎ちなみにわたくしショーイはこんな感じに設定しました。(暫定w)

値上がり重視のひふみ投信とバランス型と債券の3つに分けてみました。
一応設定はしてありますが、変更する可能性もあります。

これで、毎月500ポイント、年間6000ポイントの楽天ポイントをためることができます!

感覚としては貯金しながらポイントがもらえるって感じですね。
1年ごとに現金化してほかの投資に回したりしようかな?と思っています。

どうですか!?
みなさんも楽天カード&楽天証券で投資しながらポイントを貯めてみませんか??

◎口座開設無料でできます!
楽天証券の口座開設はこちら

◎楽天カードをまだ持っていない方は今すぐ作りましょう!
楽天カードの申し込みはこちら!

応援ポチ!お願いします! お金に関する役立つブログがたくさんあるよ!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

この記事を書いた人

ショーイ
ショーイ

コメント一覧

この記事へのコメントはありません。

コメントする

コメント

※メールアドレスは公開されません。