先日、リーピーター様のショップ同行に行ってきましたので、秋物のおすすめと共にご紹介します。

栃木県を中心に活動中のパーソナルファッションスタイリスト勝連さおりです。

個人向けサービスはもちろん、企業様・カルチャーセンター様からご依頼を頂き講師、雑誌webライターなどもしています。


お客様はリピーターのA様
40代半ばの会社員(起業準備中)の方です。
ご家族とも仲が良く、これから個性を生かしたサービスをしていきたいと勉強中のA様。すでにモニター様募集をしながらお客様紹介に繋がっている魅力のある方です。



ここでA様のパーソナルデータを照れ

40代半ば  身長150センチ後半
骨格タイプ・ストレート
パーソナルカラー・サマー
顔タイプ・ソフトエレガント
 

そして今回は、
フェミニンカジュアルがキーワード。

具体的には、

①パーカーを着たい。

②チェックアイテム欲しい。

③お客様とのセッションで着る服が欲しい。


以上がご要望でした。


何度もお会いしているA様、どんどんファッションを自分のものにしている最中ですが今回はさらに目的が明確で、どんどんファッションに対して前向きになっているのが分かります。
私も楽しみながら同行させていただきました。

要望①パーカーは本来なら骨格ストレートタイプはあまり得意ではないデザイン。フードがあったり、オーバーサイズを選びがちなので野暮ったくなる時があるんです(骨格ストレートさんごめんなさい)

でも!こちらの
ライトグレーのジャストサイズ、フードの紐がサテンリボンで可愛く長めで縦ライン(着痩せ交換!)という優秀なもの。
ボトムはフェイクレザーのフレアスカートで合わせましたラブ

要望③のセッションにもこのスカートは素敵に着回し出来そう!とアドバイスさせていただきました。


続いて②のチェックアイテム欲しいには、こちらのスカートでご提案。きれいめにしたのが着こなしのコツ。
今年人気のチェック柄は特にトラッドなイメージでたくさん出ていますが(グレンチェック、千鳥格子など)骨格ストレートタイプのA様にはこのくらい大きなチェック柄でもOK!


1枚目のパーカーとこのチェックスカートも絶対可愛い♡
そして、明るさと優しさのあるA様の雰囲気にぴったりのコーデかと思います。




このスカート、少し生地感は薄めですが、この冬はタイツやブーツを合わせて下さいとアドバイスしました。


今年はバルーン袖がトレンド!
30代後半からはこのくらいのボリューム感がおすすめです。
この袖、これ以上ボリューム出過ぎたデザインだと着痩せから遠のいちゃうので気をつけましょうね。



同行中に見つけたブーツ。
足首ストレッチで履きやすかったです!

お買い物同行では1時間でも5パターンはご試着いただきます照れそして足元までアドバイスできますよ。
手持ち服をチェックしてから、お申し込みくださいませ。お待ちしています‼︎





クリックし、必要事項を入れ送信してください

LINEID @saoriiro 
 



オンラインサービスしていますが、
対面コンサルも受付再開しました。

場所は、
①お客様ご自宅
②宇都宮市内サロン
③お近くのカフェ(要相談)からお選び下さい。


キラキラ個人骨格スタイル分析、セミナーのお問い合わせを多数いただいています> 
栃木県内外問わず出張も可能です。(別途交通費いただきます)
随時更新するようにしていますが、ご希望に添わないこともございます。
希望日を2日以上記載してお申し込みいただくとスムーズです。よろしくお願い致します



オンラインコンサル受付中🤍

ワードローブ、簡易骨格診断(オンラインで質問に答えていただき診断後アドバイス)、お買い物相談整理収納相談を受け付けております。
メニューはこちらから


まずはLINE友だち追加後、ご希望の方にスカーフ動画プレゼント中!                  
ID@saoriiro
 











■SSS- Style +  勝連さおり■