ブラックベリー狩り | The McCallister's in ダラス ~サンドウィッチ屋じゃないよ~

The McCallister's in ダラス ~サンドウィッチ屋じゃないよ~

テキサス州フリスコ市で、10歳年上のアメリカ人旦那+私+息子(4歳)+娘(1歳)+コーギー1匹(♂7歳)との生息状況をお知らせします。

朝から既に暑いメラメラテキサスの夏晴れがやって来ましたね。

 

この暑い中、先週の土曜日、我が家から北に1時間ほどのWild Berry FarmというU-Pickファームに

ブラックベリー狩りに行ってきました。U-Pickとは自分で採るという意味で、U-Pick Farmで

ググるとDFW周辺のU-Pickファームが検索出来ると思います。

私達が行った所はブラックベリー以外にも、ブルーベリーやお花も沢山育てて、これらも自分でピック

する事が出来ます。

 

実は息子が生まれる前からフルーツ狩りに行きたいとはずーっと思っていたんですが、早起きしないと

いけないし、毎年気付いた時には時期を逃していたりで、全然行けてなかったんですあせる

でも最近は息子に朝早く起こされるし、3歳半というフルーツ狩りを楽しめる年齢にもなったので、ついにデビューニヤニヤ

 

8時開園なので、なるべく開園と同時にとは思ってましたが、やはり小さい子が2人いると中々上手く

いきませんね(笑)結局ファームに着いたのは9時ちょっと前でした。

 

ファームにはもう結構沢山の人が来ていました。

 

さて、私達も着いたらさっそくブラックベリー狩りを開始!

開園から既に1時間経っていたので、取りやすい&外から見えやすい位置の大きめのブラックベリーは

結構採られてしまっていましたが、小~中サイズのベリーはまだまだ沢山ついていて、奥の方や葉の影、

下の方には大きなベリーも沢山隠れていました。

(写真を撮るのをすっかり忘れていたので、写真は農園のフェイスブックページからお借りしました)

 

息子と一緒に大きいの探し、見つけては呼んで採らせていたので、息子も楽しそう。

自分で見つけると、採ったのを自慢げに見せてくれました。

 

カゴは3つ貰いましたが、1つのカゴがいっぱいになった頃には息子も飽きてしまった様子汗

娘もおっぱいを欲しがったので、ブラックベリー狩りはこれで切り上げることに。

 

この農園にはhayrideや丘の滑り台、フットボール投げやrat roller(ねずみやハムスターがくるくる走る

輪っかの人間バージョン)などがあるので、息子は旦那と一緒にそれらで遊んでいました。

 

その間に私は採ったブラックベリーのお会計を済ませ、娘におっぱいをあげる事に。

採ったブラックベリーは3ポンド程でした。

 

息子が遊び終わった後、ストロベリーレモネードのシャーベットを食べさせていたら、

息子が通う日本の幼稚園のクラスメートのパパさんが声を掛けてくれましたポーンこんなところでビックリ!!

娘さんとママはファームの遠くの方にある、お花畑にいるそうで、お水を取りに車に戻った返りに

私達を発見したそう。何という偶然ニヤニヤ

 

実はこのクラスメートの家族、以前も近隣市内のトイザラスでばったり会ったりしてます(笑)

きっと気が合うとか縁があるとかなんでしょうね(笑)

 

そしてお昼はファームではなく、帰りに家の近くのChick-fil-Aでご飯を食べて帰る事に。

暑い中ブラックベリー狩りして、ファーム内で遊んで、Chick-fil-A内でも沢山遊ぶという…

子供の体力は凄いですねポーン

 

さすがにChick-fil-Aの後はおうちでお昼寝しました(笑)採って来たベリーの半分は冷凍し、半分は

すぐ食べるように冷蔵庫へ。家族で楽しい1日でした。今度はピーチ狩りにでも行こうかな。

 

Wild Berry Farm

905 Crawford Rd. Sadler, TX

https://www.txberry.com/

フェイスブックではその日や週の実の成り具合を随時更新してます。

https://www.facebook.com/txberrypatch