おはようございます、落武者です。


落武者の愛車が原付スクーター”アケミチ2号”であることは、このブログを昔から読んで頂いている方は先刻承知のことと思います。

購入は2006年(平成18年)ですので、12年越えのスクーター。

走行距離も15000キロ以上。
元々は、妻の買い物用の足として購入したのですが、今では落武者しか乗っていません。


サウナをたずねて1万里

落武者の愛車 原付スクーター”アケミチ2号”

原付スクーター”アケミチ2号”について

 

先日、いつものように颯爽と”アケミチ2号”に跨り出勤し、仕事を卒なくこなし(;^_^A退勤しようとキックをかけたところ、固くてキックが出来ないのです。

まあ、元々きつくてキックし辛かったのですが、いくら体重をかけても出来ない状態(ノ_・。)
セルは以前から使えない状態でしたし・・・

この日は、仕方がなく妻に迎えに来てもらいました。


そして翌日、バイク屋さんに職場まで来てもらい修理に出しました。

キックの部分を直すにはエンジンを分解しなければならず、かなり費用もかかるとのことで、とりあえずバッテリーを交換してみてセルが回るかどうかを確認してもらうことに・・・

実は、もうこの時には半ば諦めておりました。

いつかこのような日が来ることはわかっていましたから・・・


ところが翌日、バイク屋さんから連絡があり、バッテリーを交換したら普通にセルが回るというではありませんかw

キックは出来ない状態なのですが、普通にセルで起動します。

”アケミチ2号”復活!


そう言えば、以前iPodの充電が出来なくなり、新たに購入しようとした時も復活しました。

iPadも画面が真っ暗になり、店員に壊れていると言われた時も復活しましたw

ipod nano


ただね、バイク屋さんには、バイクそのものが古いから、いつまたバッテリーが駄目になるかもしれないからねと言われました。

でも、動く限りは乗り続けます。


ということで、あまりにサドルがボロボロで、ガムテープで補修しながら乗っていたのですが、もう少し付き合いが続くようになったのでカバーを購入しました。



これです↓



じゃん!

心機一転これからも通勤と遊びの友として走ってくれ、”アケミチ2号”よ(‐^▽^‐)



でもでも、冬どうしようかなあ。

バッテリーを外しておくのが良いと言われましたが、一週間に1回程度は乗るので、いちいち付けたり外したりするのも面倒だし・・・



ちなみに、次の”アケミチ3号”は、ホンダの”スーパーカブ”と決めています。

たしか、最近日本製造の新型が発売されたんですよねえ。

あっ、動く限り”アケミチ2号”を乗り続けますよw




にほんブログ村


5 0代サラリーマン ブログランキングへ