おはようございます、落武者です。

 


一週間前、仕事終了後、一泊サウナに行き、自堕落な時間に身を任せたことは以前書きました。

最近は、思いつきで一泊に行くので、カプセルホテルを予約しないケースが多くなっていました。

そうなると、リクライニングシートで寝ることになります。

8人ぐらいゴロ寝が出来る仮眠室もあるにはあるのですが・・・なんとなくねえw

 

落武者は、鼾や灯は気にならない(話し声はかなり気になりますけどねw)のですが、リクライニングシートってフラットにならないので、イマイチ寝辛いのです。

そろそろ年齢や体力のこともあり、カプセル予約が必要と思う今日この頃ですw

でも、平日なら兎も角、週末の予約って当日はほとんど取れないんですよ。

 

リタイアしてしまえば、週末の混んでいる時にわざわざ行く必要も無いので、当日のカプセルホテル予約も出来るのでしょうがねぇ。

 

そんなことを考えていた今回の一泊サウナでした。



 

さて、落武者行きつけのここの男性専科サウナですが、行く度に必ず会う人が二人ほど居ます。

一人は年の頃70歳ぐらいの方。

この人、毎回低温サウナに文庫本を持ち込み、読んだ分だけ千切ってゴミ箱に捨てていく人なのです(;^_^A

もう一人は年の頃60代半ばで、腰にバスタオルを巻いてせわしく浴室内を行き来している人w

この人は高温サウナ専門です。

この二人は落武者が行く度に必ず居ります。

平日、落武者が夏休みで行った時も居ます。

なので毎日通っているんじゃないのかなあ。

まあ、向こうも同じように思っているのかもしれませんがw

でも、落武者はせいぜい月2回程度ですからねσ(^_^;)


まあ、従業員の人と親しげに挨拶したり、リクライニングシートで料理を注文する時も「いつものね。」みたいな感じで頼んでいる人もいるので、ひょっとして生活の場になっている人も居るのかもしれませんね。

それはそれで落武者憧れの生活でありますw

 


露天風呂。

奥が深くて、手前が寝湯。

冬場、この寝湯に入るのが落武者は好きです。

身体は温かく、顔がヒンヤリで気持ちがいいですからね。


この三連休、一日ぐらいはお風呂に行きたいものですが、天気と畑仕事によりますね。




スーパー銭湯 ブログランキングへ