ドアの内側からは話し声が聞こえてきた。そこへ入ろうとすると市川さんが引き止めた。彼は廊下の途中にあった別のドアを指していた。それはすこしだけ開いていた。

 

「なんか音がしたようだ」

 

 市川さんはそうささやいた。奥の部屋からは重いものが落ちるような音がした。それからは静かになった。

 

「早乙女がいるのかもしれない」

 

 僕はドアを開けた。カーテンが閉ざされ暗くなっていたけど、ベッドがあるのはわかった。中へ入ろうとして僕はなにかにつまずいた。市川さんがスイッチを探し、灯りをつけた。足許にあったのは温佳のバッグだった。

 

「おい」

 

 顔をあげると、ベッドには温佳が横たわっていた。シャツのボタンは外され、スカートもはいておらず、脚はき出しになっていた。

 

「温佳!」

 

 僕は抱き寄せた。そのとき、手にねっとりした液体がついた。それは赤かった――血だ。

 

「温佳! 大丈夫か! 温佳!」

 

 市川さんはベッドの下に落ちていたスカートを剥き出しの脚にかけ、手のひらを顔へかざした。

 

「気絶してるのかもな。――ああ、殴られたんだな。かわいそうに、あざができてる」

 

「大丈夫なのか? 死んでるんじゃないよな?」

 

 強く抱きしめながら、僕はそう言った。

 

「死んでなんかいない。大丈夫だ」

 

「でも、血が」

 

「こりゃ、早乙女のじゃないだろう」

 

 その声は震えていた。市川さんは肩に手をのせると、顔をぐっと近づけてきた。

 

「お前はここで早乙女を見ててくれ。あっちに行く必要はないからな」

 

 僕は温佳の顔に頬をあてながらうなずいた。そのすぐ後に、しっかりとドアが閉まる音が聞こえた。

 

「温佳?」

 

 そう呼びかけても反応はなかった。

 

 僕は手についた血をシーツで拭った。僕のシャツにもそれはついていた。かすれてはいたけど腹の辺りにあとを残した。奥の部屋からはくぐもった怒鳴り声が聞こえてきた。僕はベッドルームを見渡した。そこにあるすべてが間違ったものにみえた。ひとつひとつに必要以上の欲望がこびりついてるようだった。

 

 温佳の顔は口の端に痣ができてる以外は普段となにも変わらなかった。僕は外れたボタンをかけなおした。白いボタンには、やはり赤く色がついた。

 

「――ん」

 

 微かな音が洩れた。眉間にしわが寄り、半開きになった口からは苦しそうな息が吐かれた。

 

「温佳?」

 

「――ん、――清春?」

 

「そうだ」

 

 まぶたは一度強く閉じられ、ゆっくりとひらかれた。

 

「あたし――」

 

「ん?」

 

「生きてる? それとも死んでて夢みたいなの見てるの?」

 

「生きてるよ。これは夢なんかじゃない」

 

「そう――」

 

 身体を動かそうとして温佳は顔をしかめた。

 

「あいつは?」

 

「奥の部屋にいる。市川さんとあのカメラマンもな」

 

「あいつもまだ生きてるの?」

 

 僕は聞き耳をたてた。怒鳴り声はやんでいた。

 

「たぶん。さっき声を聞いた」

 

「そう」

 

 温佳は身体を半分だけ起こし、スカートがかかってる脚を見つめた。それから両腕を抱えるようにした。

 

↓押していただけると、非常に、嬉しいです。
にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へ
にほんブログ村

  

現代小説ランキング

 

    佐藤清春最新作!

 

夏目漱石の『三四郎』を中心にすえた

売れない小説家と女子高生の恋愛物語。

 

高校の文芸部にあらわれた外部講師、

彼は『三四郎』を使って創作の講義をするのだが……

 

美禰子の『我が罪』とは何か?

pity's akin to love』は誰についての言葉?

無意識の偽善』とは?

――などの講義中に起こる

幾つかの恋愛模様と

主人公の抱えた秘密。

 

けっこう手ごたえを感じてる作品なので
気になる方は是非お読みになってくださいね。