当サイトには広告を含む場合があります。

ホテル予約サイトはどこがお得?便利?各社の特徴を比較

ホテル予約サイトの方がホテルの公式サイトよりも、安い価格のプランを見つけることがあります。

「会員限定プラン」や「曜日セール」「タイムセール」「直前割引価格」や「特典」が用意されていたり、価格の変動は頻繁にありますので、時々チェックしてみましょう。

予約のタイミングで料金は異なる

予約をするタイミングによってホテルの価格は変わり、ホテルの空き室状況によってはさらに安いプランが出てきますので、いつ安くなるのかを見極めるのはなかなか難しいです。

安くなるまで待っていたら、「SOLD OUT!!」なんてことも。

例えば、こんなこともありました。

出発の2ヶ月前に、予約サイトA社でホテルを予約しました。

ところが、数週間後に同じホテルを予約サイトB社で見ると、予約した部屋よりもワンランク上の部屋が、キャンペーンによって予約した時の値段よりもお得な価格になっている!!

そこでA社の予約をキャンセルして、B社に新たに予約し直しました(キャンセル料が発生する前なので損失無し)。

このようにキャンセル料が発生しない間ならば、予約したら終わりではなく、時々、ホテルの価格をチェックしてみると、もっとお得に予約できることがありますよ。

ホテル予約サイトの特徴

JTB HAWAII TRAVEL.com

ハワイNo.1旅行会社のJTBハワイが運営する、ハワイに特化した新オンラインホテル予約サイト。

ハワイ各島(オアフ島、ハワイ島、マウイ島、カウアイ島、モロカイ島)のホテルを網羅し、現地法人ならではの情報掲載と商品構成、そして安心感があるトラベラーも多いでしょう。

お客様一人ひとりのご要望に自信をもってお応えできるきめ細やかなサービスにこそ、JTBハワイが選ばれる理由があります。

特徴1 ご旅行の計画からホテル、ツアー、ご滞在中の移動の手配までサポート可能
特徴2 現地にJTBデスクが数カ所あり日本語対応OK。何かのときに安心!

JTB HAWAII TRAVELでハワイのホテルを見てみる

Expedia(エクスペディア)

Expedia(エクスペディア)は、マイクロソフトの一部門から独立した世界最大の旅行予約サイトです。

世界3万都市、145,000軒の国内外人気ホテル、100社以上の航空会社と提携し、取り扱い数の規模は世界最大で、24時間いつでもオンラインからの空室検索と予約のほか、電話での相談(日本国内および世界主要都市からの通話無料)と予約も受け付けています。(ホテルは宿泊日当日まで予約が可能)

特徴1 他社より高かった場合は差額の2倍を返金
特徴2 出発日2週間を切った『直前割引』開催!
特徴3 Tポイントが貯まる

Expediaでホノルルのホテルを見てみる

Hotels.com(ホテルズドットコム)

Hotels.com(ホテルズドットコム)は、Expedia(エクスペディア)の子会社で世界各国の言語や文化に合わせてローカライズした予約サービスサイトです。

独立系および大手ホテルチェーンからコンドミニアムまで、世界の 150,000 軒を超える施設を日本円での決済で予約することができます。日本国内通話無料の24時間電話サポートも安心です。

エクスペディアの子会社であることから、価格や取り扱い施設はエクスペディアとほとんど違いはありませんが、10泊分貯めればなんと1泊分の宿泊が無料になるサービスを実施しています。

特徴1 10泊すると1泊分の無料宿泊特典がある。
特徴2 他社より高かった場合は差額を返金
特徴3 最大40%OFFの直前割引、長期滞在の連泊割引開催!

hotels.comでハワイのホテルを見てみる