(クローゼット内はNAWAハンガーだらけ)

 

昨日のフジテレビ「ノンストップ!」たくさんの方に観ていただいたようでありがとうございます!

 

スタジオの皆さんの反応も含めて、好評だったようで嬉しいです。

 

(おかげさまで、アマゾンベストセラー1位いただきました。)

 

その中で視聴者のハンガーの悩みが出てきました。

5000円を使って全てのハンガーを統一するかどうか・・ということで、アンケート結果は統一すると答えた方のほうが少なかったですよね。

 

いきなり5000円は高いなーって感じるのかな。

ハンガーって、洋服買ったりクリーニングから戻ってくると無料で付いてきたりするから。

 

でも、ハンガーを統一するメリットってすごくあるんです。

私が愛用しているのはドイツ製のMAWAハンガー

 

・薄いのでかさばらない

・洋服が滑らない(滑り防止加工してある)

・デザインがすっきりしている

 

そしてクローゼットの統一感が生まれて、クローゼットを開けるたびに「気持ちいい〜」って感じます。

 

いきなりいっぺんに買うよりも10本単位で毎月買っていくとか、どうでしょうか?

私も「大切な服」からスタートしました。

 

そしていいハンガーにすると、つまらない服を増やしたくないという気持ちも強くなるので、衝動買いもしなくなるという一石二鳥の効果も。

 

もちろんその前に、一度クローゼット内の洋服の見直しもしたほうがいいです!

洋服が大好きだった私が「1年洋服を買わないチャレンジ」をした様子はこの本に書いてあります。

 

 

クローゼットがはちきれそうなのに着る服がない!そんな私が、1年間洋服を買わないチャレンジをしてわかったこと(扶桑社)

 

そして、最近仲間入りしたのが、スカーフ用のハンガー。

 

ズボン・スカート・ストール用シングルMAWAハンガー

 

 

いままではずっとブラックを買っていたのですが、初めてシルバー。

私が買い始めた頃(10年ぐらい前かしら?)はブラックだけだった気がするのですが、いまは、MAWAハンガーっていろんな色が出てるんですよね。

 

ちょっと前までは、このハンガーを使っていました。

 

何枚もかけられるし、場所を取らないからいいなと思ったのですが、一枚取ると他のがぐちゃぐちゃになってしまい、あらたな「もやもや」が。

 

そう、「もやもや」を減らすために日々工夫をしているのですが、こうやって失敗するお買い物もチラホラなのです。

 

やはり一枚づつかける方式のほうが私には合っていたようです。

 

MAWAハンガーには、サイズも形もいろいろありますが、最初はお手頃なシンプルなのがいいと思います。

 

レディースMサイズ10本セット

 

 

ニコニコ近況

代々木公園近くのドッグカフェ での個展が決まり、その準備をしています。

犬の絵が多過ぎて、どれを展示するか迷ってます〜。

 

ニコニコ公式サイトをリニューアルしました。

 

ニコニコ初めてのLINEスタンプできました。毎日使えてコミュニケーションが楽しくなる「もやこさんの毎日」ぜひ使ってくださいね!