(この組み合わせ、最強だと思う)

 

先日、ブログで紹介させていただいたCASUCAのカバーマスク。

 

本当にいいんです。

 

フィギュアスケートの衣装にも使われるライクラ素材でストレスフリー♪CASUCAカバーマスク

 

軽くて付けているのを忘れるぐらい。

 

 

それでご紹介させていただいたのですが、この時はCASUCAのジュエリーを購入された方へのプレゼントだったのです。

 

だけどあまりに評判が良いので、このたびマスク単体でも購入できることになりました。

 

こちらのページです。

 

デザイナーの安野ともこさんのすごいところは、この売り上げの一部を新型コロナウイルス感染症と闘う医療機関に寄付するというところ。

 

私としては、「え、こんな安くっていいんですか?」っていうぐらい高性能。

 

ジュエリーを買ってくださった方々のことも考えつつ、できること、次にやるべきことを考えているその姿勢、本当に尊敬です。

 

私は肌がかなり弱いです。

 

使い捨てマスクなどで、肌がかぶれてしまったという方のお話を聞くことも多いですが、私の場合は、ほとんど自宅アトリエにいて、お出かけ時のマスク着用も数時間で済んでいます。

 

だけど、まあ、なるべくなら耳が痒くなったり、肌が荒れたりは避けたいです。

 

その点、このCASUCAのカバーマスクは、付けているのも忘れるぐらい。

ただ、カバーですので、下にマスク着用やガーゼをつけることを前提にしているもの。

 

それで私もガーゼを下に入れて使っていたのですが、私がすごく信頼しているかずのすけさんのブログで

【肌荒れを防ぐマスクフィルター】を探していたら、どこでも買える意外なアイテムがピッタリ過ぎた話

という記事を読み。

 

さっそく「シルコット うるうるコットンスポンジ仕立て」を買いました。

 

 

これ、すごくいいです!

 

ということでCASUCAのカバーマスク&シルコットうるうるコットンのペアで、これからの暑くなる季節もマスク生活乗り切れそうです。

 

 

ニコニコ<特別感謝企画>絵本「きっとそこにいるから」お名前+イラスト入りサイン付き

 

こちらも人気です。

ニコニコアマビエステッカー付き「ころころ古事記」好評発売中です。(定価1650円→ステッカー付きで1100円)