本日は「イライラしたら負け」の記事でご質問を頂きました天井をご紹介したいと思います。

ふるい 1

我が家は1627年建造の家です(牢屋じゃない)。外壁と中の梁を残して改装しているわけですが、天井は

ふるい 3

これをこんな風にする作業を行っております。

ふるい 2

応接間の梁と梁の間の1カ所を旦那がしたところ、息子が面白がってその続きをしてくれ、応接間は完了しました。そして台所の1カ所をしたところで、旦那が「ここは一旦掃除をしてからにしないと.....」と言い、作業は中断しました。

スズキ 3

ここでいつもの「パパが待てって言ったから」と言う息子と、そんなことを言ったことをすっかり忘れた旦那が「奴は中途半端でやめた」と言い、へそを曲げた息子が放置して5年くらい経ちました。

旦那に「もう自分たちでやろうよ(と言っても私は記録係)」と説得し続けたわけです。

でもね、ほら、昨日の政府の発表で私達の夢の台所改装計画は延期されまして、あぁ、足場はいつまでここに居座るのでしょう状態になりました。

スズキ 4

そうそう、先日私がいつも行くスーパーで「スズキの特売」がありました。

私はちょっと行けない事情(前編中編後編)がありましたので、暇そうにしていた旦那に行ってもらいました。帰ってきた彼は、「特売はもう無かったよ。でもね、天然物のスズキがあったんだ!」と嬉しそうに買ってきました。

すずき 1

要らん......。高すぎ.....。

すずき 2

お魚屋さんのお兄ちゃんがものの2分で綺麗にさばいてくれたそうですが、「それなら私はイカで良かったのに!」と思いました。

彼の場合は「特売のスズキ」が無かった場合のことも話しておくべきでした。

人気ブログランキングへ木の上をクリックして応援して下さればとっても嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村へも「面倒臭ぇー」と言いながらクリックして下さいませ_(._.)_。ところで本日ニース市の教会でテロがあり3人死亡、犯人は「アッラーフ・アクバル」と叫んでいたそうです(犯人は重症)。アヴィニョンでもテロ、サウジアラビアのフランス総領事館の警備員も襲撃され、フランスはテロの警戒レベルを最大に引き上げました。詳しくはまたフランス時間の夜の記事で書きます。ほら、言わないこっちゃない。。。。

スポンサーリンク