樹木希林さん インタビュー | NY 新聞社社長の摩天楼★日記

NY 新聞社社長の摩天楼★日記

LIVE!ニューヨークの最前線から

よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

 

 

ちょうど50日前—。

 

お亡くなりになる7週間前にインタビューさせて頂きました。

 

 

ジャパンソサエティー開催の映画祭「JAPAN CUTS 」に招待され、ニューヨークまで来られた、樹木希林さん。

 

といっても今回は単独ではなく、記者団との囲み取材。その時にも「10キロ痩せちゃってね」とおっしゃられてはいましたが、それでも正面に座った僕には、至ってお顔色よく見えー。

 


その頃に会った人間は「(その時から)どうりで顔色が、、」とか、「(すでに)やっぱり頬がこけてて、、、」とか、後出しジャンケンのように言いがちかもしれませんが、僕には、これから終わりを迎える人間のようには見えませんでした。 まったく見えなかった。

 

 


 

 


これからは妖怪の役もいいかもね、と笑わせてくれ、演技をする為に生きてるわけではなく、人としてどう生きるかが大切だと話してくださいました。

 


本文 ▶️ https://nybiz.nyc/gachi/kiki-kirin/

 

 

取材終わり、写真を撮って頂く際にも「忙しいんでしょ、大丈夫? 無理しないでね」とカメラを向けているにもかかわらず、カメラでなく僕を見て、そう心配して下さいました。


 

希林さんは、そういう方でした。

 

 

 

 

やっぱり、この時も。

 

この仕事をしてよかったと思える瞬間でした。

 

 

 


最後にインタビューできて、お会いできて、僕は幸せでした。

 

 

 

ありがとうございますm(_ _)m

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
 

 

 

◎ メルマガ 「NEW YORK摩天楼便り」
 日本最大のポータルサイト「まぐまぐ!」にて絶賛執筆中

www.mag2.com/m/0001647814.htm

 

◎ 発行人インタビューサイト「ガチ!」

www.nybiz.nyc/gachi/

 

◎ Twitter  

twitter.com/NYmatenrou

 

◎ インスタグラム  

@newyorkmatenrou