神の子、逝くー。 | NY 新聞社社長の摩天楼★日記

NY 新聞社社長の摩天楼★日記

LIVE!ニューヨークの最前線から

よろしくお願いします
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

 

 

7年前、ラスベガスで一度だけご挨拶させて頂きました。試合に負けた直後だったにも関わらず「ニューヨーク、いいっすねー」と握手してくれた。

 

 

山本 KID 徳郁 選手—。今月18日に帰らぬ人となりました。

 


格闘技というアングラな世界を一般のポップカルチャーまで広めたのは、間違いなく彼の功績です。

 


UFC大会、関係者ステージ裏。右手だったと思います。軽く握られただけなのに、やたら力強い握力でした。渡した名刺を見ながら「行った際には、連絡させてください」と、気を使ってくださいました。もちろん社交辞令に決まってる。事実、それっきりでした。

 


僕個人は魔裟斗派であり、五味派であり、いつも感情移入する選手の向こうを張っている選手でした。

 

 

それでも、いつか、日本格闘技史上最高最強の軽量級のスーパースターにガチ!りたかった。

 

 

 

 

 

 

 

 


そのあと、先日の日本出張でいっぱい話した芸人のハチミツ二郎さんがTwitterで「試合に弱く、癌にも負けたとかコメントしてる ヤツ、どういう生き方したら、そんなこと書けるんだ?クソ野郎」と苦言したことがニュ−スになりました。

 


ほぼ賛同する人の中、そんな汚い言葉遣い使うな、と逆に非難する人もいたとのこと。

 

 

いや、いや、好きなものを汚されても大人でいる必要あるのか。僕なら絶対、許せない。


それより、なにより、まず、KID、強かったしな!💢

 

 

ありがとうございますm(_ _)m

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
 

 

 

◎ メルマガ 「NEW YORK摩天楼便り」
 日本最大のポータルサイト「まぐまぐ!」にて絶賛執筆中

www.mag2.com/m/0001647814.htm

 

◎ 発行人インタビューサイト「ガチ!」

www.nybiz.nyc/gachi/

 

◎ Twitter  

twitter.com/NYmatenrou

 

◎ インスタグラム  

@newyorkmatenrou