チーム8悲願達成!そして、NGT、、、 | まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

まゆゆ中毒Z 〜STU48号の航海日誌〜 (旧no mayuyu no life まゆゆ中毒Z ❤️渡辺麻友❤️)

自称アイドル研究家です。48、46DD。
渡辺麻友さんが終身名誉神推しメン。
アイドルは可愛い系!!
今は、STUを中心に、石田千穂ちゃんを激推し、今村美月ちゃん、岡村梨央ちゃん、清水紗良ちゃんを推しています。
カープ、サンフレ、趣味の野菜作り、鉄道ネタも!

チーム8悲願達成!!

おめでとう!!



正直、最近はチーム8から気持ちが離れていますが、ネットで悲願達成を知り、ジーンときました。

実質的に、解体されてしまったチーム8ですが、なぎなるの2人は、引き続き推しメンとして応援しています。







これまで、なんだかんだで一番リクアワで投票した曲は、47の素敵な街へでした。

今年は仕事の都合で、LVにも行けませんでしたが、去年はLVで47街の素敵な街への1位を期待して声援を送っていました。


常々言ってるけど、票数もポイントも発表されない、世にも不思議なランキングイベント(汗)

まぁエンターテイメント、、、

ガチだと言うのが無理がありますね。


どうだろう、昨年までのリクアワ、総選挙におけるNGTの躍進を考えたら、今回の順位には違和感が半端ない。

可能性は2つ。


ひとつめは、山口真帆ちゃんの事件が確か12月8日。

リクアワの投票締め切り直前だったので、犯人グループの柱票の投票が間に合わなかった!?

あるいは、事件の発覚に備え、あらかじめNGTのランクを下げた!?


ふたつめは、犯人グループもある程度柱票を持っているけど、本物の柱王は全くの別人で、その柱王が撤退したとの噂。 


まぁ、理由はともあれ、現在のNGTの状況を考え、なんらかの操作があったのは、間違いないと思う。


チーム8が悲願達成したのに、なかなか心から喜べないのは、この辺りの理由ですね。


かつて、熱狂的なエイターとして、情熱を注いでいました。

アルバム写メ会で、麻友ちゃんにエイトポーズをさせたことで、麻友ちゃん推し仲間から、非難ゴウゴウだったのが、遠い昔のことに感じてしまいます。

おわり





AKB48ランキング