明日の25日あたり、東京の緊急事態宣言は解除されそうですね!

今日の午前中はスーパーへ買い出しに行ったところ、寿司屋だったお店が家系ラーメン店になっていて、どう見たって3密状態の混み具合!!!

でも行ってみたいので(といいますか、そろそろ外食したいので)、比較的空いていそうな平日の時間帯に訪れてみたいと思います♪

5月22日(金)、ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました!

ブログ記事は

 

ナスラックキッチン 韓国で当たり前の食べ物の組み合わせ

 

→ 韓国で当たり前の食べ物の組み合わせ

 

写真はアワビの肝を利用した粥と水キムチです。朝鮮時代から続く、鉄板の組み合わせですよね~。

日本と同様に、韓国にも「コレにはコレ」という組み合わせがあります。記事のなかでいくつかご紹介しています♪

 

そして、レシピは

 

ナスラックキッチン カレートッポッキ

 

→ カレートッポッキ

 

キーマカレーとトッポッキを合わせてみました。

カレーは比較的ご自宅にある調味料で作れるようにしましたが、カレーのルーを使用したら更に時短で作れますね。

味付けはスパイシーにはせず、お子様でも比較的食べやすいまろやかさに仕上げました。軽食にお勧めです!

材料と作り方は、ナスラックキッチンをご参考になさってください♪

 

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド