泊まってうれしい山中温泉のホテル ~吉祥やまなか~ | 宮崎留美子のソロ活動

宮崎留美子のソロ活動

最近「ひとりで活動する(ソロ活)」ということがちょっとしたブームになっています。
以前だったら「ぼっち」なんていわれていたのですけれどね。ただ、私はずっと以
前から、ひとりで行うことが好きでした。その私のソロ活を紹介します。参考にして
ください。

吉祥やまなか(石川県 加賀温泉のひとつ 山中温泉)

私のおすすめ度 ★★★★(おすすめ度は女装で楽しめることを考慮した点数です)

貸切風呂 露天 連泊だと無料 ★★★★

※女装の入浴写真を撮るならば必須なのは貸切風呂の有無ですよね.ここは連泊すれば無料で貸切風呂入浴可です

ホテルのサービス ★★★★★

ホテルの満足度 ★★★★★(満足度は、女装で楽しめることとは関係なしの点数)

宿泊料金のコスパ ★★★★

風呂総合 ★★★ (内風呂 ★★★   露天風呂 ★★★   貸切風呂 あり ★★★★)

--------------------------------

 加賀温泉のひとつ。山中温泉にある「吉祥やまなか」というホテル。ここはおすすめです。とにかく、サービスの種類が満載なのです。
 「旅行読売」という雑誌にこのホテルのことが書かれていて、サービスの種類が多いと。それでいて1万円台半ばぐらいで泊まれるし、ひとり泊も受け入れてくれるホテルということで、春にここに行ったことがありました。気に入ったので、今回はリピーターになったという次第。このホテルのことが書かれていた「旅行読売」は、2017年の10月号。表紙にここの温泉の写真が使われていました。
 ここのホテルに泊まるコツは2泊すること。連泊だと、「クラブ吉祥」というサービスが受けられるのです。その第1としては、2泊目の夕食が3つのレストランから選べるということ。私のおすすめは「鉄板焼」のレストランです。鉄板焼きのお店というとちょっと高級感がありますよね。なんてったって、目の前で料理を焼いてくれるのですから食欲もすすむというものです。分厚い和牛(大きさは小さめですが)をミディアムレアで頼んで、焼き上がりの最後にフランベしてくれるなど、調理そのものがショーみたいなのです。和牛ステーキはとても柔らかくてジューシー。他にも、電動自転車の無料貸し出し、山中の街中で使えるスイーツの引き替え、無料での施設入場などのクーポンがついてきます。
 連泊ではなくても、次のようなサービスがあります。
 ウェルカムドリンクは他のホテルでもやっているところはありますが、ここは、なんと、2時半から4時まで、パンケーキを鉄板焼のレストランで焼いてくれるサービスがあるのです。コーヒーか紅茶もついています。そして、そのあとは、貸切露天風呂にも50分間無料で入れます。風呂上がりには、ロビーで無料のビールがグラス1杯。もちろん、コーヒーは飲み放題です。女性には色浴衣のサービスもあります。
 夕食は、「クラブ吉祥」の適用となる連泊の場合には、2泊目は鉄板焼もチョイスできますが、1泊目は和会席です。バイキングではないというのがうれしいです。美しく盛られた会席料理を、地酒とともにいただくのは、至福のひとときです。
 私は、1日目の夕食のときは、日本酒の地酒「加賀の月 満月」をいただきました。お酒が、山中塗りという漆器に入って供されます。夕食の写真をみてください。手前に見えるお酒が入った入れ物が山中塗りの漆器です。冷酒グラスも山中塗りの漆器です。食事処も半個室ですから、隣の人を気にせずに食事ができるのもうれしいです。
 ここは高級なホテルに入るのでしょうが、たとえば「星野リゾート 界」みたいに、1泊が3万も4万もする(ひとりだったら7万ぐらいとられるかもしれません)ような高いホテルではなく、安いとまではいえないにしても、充実したサービスを考えればコスパがいいところだと思いました。
 そうそう、私が泊まっているとき、2泊目のことです。何かの旅番組のロケでしょうか。アンガールズの2人がテレビクルーとともにきていて撮影がありました。後で聞くと、この日は、アンガールズの方はこのホテルに泊まっていったとのことでした。
 サービスの種類が満載で、ちっょと贅沢を味わえるホテルなのです。


1枚目の写真は、吉祥やまなかの玄関で撮ったもの
2枚目の写真は、1日目と2日めの夕食の写真です
3枚目の写真は、ステーキを焼いてくれる様子です

4枚目の写真は、貸切露天風呂です

5枚目と6枚目は、2日目の朝食でセレクトした鉄板焼きのレストランでの朝食です

7枚目は、2時半から供されるパンケーキを焼いてもらっているところです

8枚目は、たまたま居合わせたアンガールズ.旅番組の収録でしょうか

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あなたは、この私のブログの  番目の訪問者です

また、私のホームページ(Since1997)とブログとをあわせて  番目の訪問者となります。 ご訪問、どうもありがとうございます。

 私、宮崎留美子は、1997年から始めたホームページを持っています。途中、2015年から、コンセプトを変更してリニューアルしたことがありますが、1997年からの私のホームページへのアクセス数は200万アクセスを大きく超えました。みなさまに感謝いたします。
 2017年夏からインスタグラムをはじめました。こちらにもご訪問くださいね。

私のインスタグラム(instagram) → https://www.instagram.com/miyazaki_rumiko/

-----------------------------------------------------------------------

私は、2つの女装関連のランキングに参加しています。どうぞ私を応援してください。

下の2つのバナーを、1日1回、それぞれポチッと押してくださればとってもうれしいです。

 

        にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

   人気ブログランキング           にほんブログ村

-----------------------------------------------------------------------

 このブログとは別の、私のホームページの方も、よろしければ、ぜひご訪問下さい。

ホームページのURLは、つぎのところです。

http://miyazakirumiko.jp