伊豆高原、ホテル「花吹雪」の評価 | 宮崎留美子のソロ活動

宮崎留美子のソロ活動

最近「ひとりで活動する(ソロ活)」ということがちょっとしたブームになっています。
以前だったら「ぼっち」なんていわれていたのですけれどね。ただ、私はずっと以
前から、ひとりで行うことが好きでした。その私のソロ活を紹介します。参考にして
ください。

私は、2つの女装関連のランキングに参加しています。どうぞ私を応援してください。

下の2つのバナーを、1日1回、それぞれポチッと押してくださればとってもうれしいです。

 

        にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

   人気ブログランキング           にほんブログ村

-------------------------------------

花吹雪(静岡県 伊豆高原にある温泉)

私のおすすめ度 ★★★★★(おすすめ度は女装で楽しめることを考慮した点数です)

貸切風呂 露天  ★★★★★(7湯ありすべてが貸切風呂)

食事 ★★★★(夕・朝食とも会席 夕食のレベル★★★★ 朝食のレベル★★★★)

ホテルのサービス ★★★★

ホテルの満足度 ★★★★★(満足度は、女装で楽しめることとは関係なしのホテルそのものの点数)

宿泊料金のコスパ ★★

風呂総合 ★★★★★ (すべて貸切風呂、無料 ★★★★★)

--------------------------------

  ここは、7つの貸切風呂があって、すべて時間無制限で無料のシステムです。共同の浴場はありません。
 前にホテル評価ブログとしてレポートした、群馬・水上温泉の「龍洞」は18の貸切風呂があるということを書きましたが、ここのそれぞれのお風呂には、シャンプーやリンスなどのアメニティがついていなくて、体を洗うというよりは温泉入浴を楽しむというところでした。それでも18ものお風呂がありますから、女装で行って十分に楽しめるところではありました。ここ、花吹雪の貸切風呂にはアメニティがそなわっていて、そこで体を洗うこともできます。

 今回、泊まった「花吹雪」というホテルは、部屋数は17室しかないホテルなのですが、敷地面積がとても広くて、宿泊棟がいくつか点在しているというつくりなのです。チェックインしたら、係の人が部屋まで案内してくれます。ホテルの地図をもらうのですが、なかなかすぐには位置関係がのみこめません。食事の場所も何カ所かあって、連泊だと場所がちがうのです。
 17室のホテルですから。バイキングではなくて会席料理。一品一品、説明しながら供される、ちょっとぜいたくなホテルともいえました。
 水上温泉の「龍洞」は、一人泊でも2万円以下でしたが、ここは、税込みだと1泊で3万をこえるという、ちょっと高級なところでした。私が今まで泊まった中では、もっとも宿泊料は高かったです。でも、緑ゆたかな敷地内の散歩をしながら、点在する貸切風呂に浸かるというぜいたくができますから、連泊すると中日で温泉を堪能できます。内風呂と露天風呂と両方とも備わっている貸切風呂もあって、時間も無制限ですから、これはすばらしいです。

 貸切風呂に入れないということはないか・・・という疑問は? 人気のある1つ2つの風呂の場合だと、先客がいるということもありましたが、そのときは他の風呂に入って、そのあと行くと、だいたいは空いているという感じです。7つの貸切風呂に対して17室しか客室がありませんから、混み合ってどこも入れないということはありません。

 夕食は会席料理。朝食もバイキングではありません。個別の食事です。こういったところも、ちょっとぜいたくですね。

-------------------------

「黒文字の湯」 私の評価では7つのなかで一番好きな貸切風呂で、ここは、内風呂と露天と両方備わっていました。

「鄙の湯」 ここは、私の評価では2番目に好きなところでした。

夕食の会席料理。1品1品が時間をおいて運ばれてきます。地酒もつけて堪能しました。

広い緑ゆたかな敷地内に、宿泊棟が点在しています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

あなたは、この私のブログの  番目の訪問者です

また、私のホームページ(Since1997)とブログとをあわせて  番目の訪問者となります。 ご訪問、どうもありがとうございます。

 私、宮崎留美子は、1997年から始めたホームページを持っています。途中、2015年から、コンセプトを変更してリニューアルしたことがありますが、1997年からの私のホームページへのアクセス数は200万アクセスを大きく超えました。みなさまに感謝いたします。
 2017年夏からインスタグラムをはじめました。こちらにもご訪問くださいね。

私のインスタグラム(instagram) → https://www.instagram.com/miyazaki_rumiko/

-----------------------------------------------------------------------

 このブログとは別の、私のインスタグラムやフェイスブックの方も、よろしければ、ぜひご訪問下さい。

インスタグラム https://www.instagram.com/miyazaki_rumiko/

フェイスブック https://www.facebook.com/miyazakirumiko1