2020年5月のアフィリエイト報酬!反省点見つかる!

 

2020年5月が終わりました!

 

今回は、2020年5月のアフィリエイト報酬についての記事です。

 

 

2020年5月が終わった

 

5月下旬には緊急事態宣言が解除されましたが、私は変わらずアフィリエイト作業をしてました。

 

先月にテンプレートを変え、ボックスなど装飾を増やしたこともあって記事を書くのが楽しい!

 

あなたのアフィリエイト作業は順調でしょうか?

 

5月上旬にアップデートがあり大変だとは思いますが、諦めずやれることをやっていきましょう。

 

そして、2020年5月のアフィリエイト報酬結果はどうだったのか…?

 

ちなみに前回のアフィリエイト報酬結果は、こちらをご覧ください。

 

2020年4月のアフィリエイト報酬

 

 

2020年5月のアフィリエイト報酬は?

 

当ブログの2020年5月のアフィリエイト報酬は、18307円でした。

 

クリック広告が13円で、他は今回も成果の報酬が発生しました。

 

他に9500円の報酬が発生していますが、まだ確定していませんし非承認になると思っているので除いています。

 

 

ここまでの当ブログの状況

 

  • 運営:5年1ヶ月。(1ヶ月間はドメインを寝かせるだけ)
  • 記事数:528。(当記事を書けば529)
  • 検索順位:『アフィリエイトに挑戦』で圏外。(『アフィリエイト 挑戦』で圏外)

 

アクセス数は『グーグルアナリティクス』で自分も除いた設定での結果です。

(ユーザー:1020、PV:2180)

 

 

アクセス数について

 

アクセス数もPV数も増えました。

 

ブロガーズが募集されていたためですが、入るなら入る、入らないなら入らないで良いと思います。

 

何にせよ基礎は大切です。

 

安定的に1日100アクセスを目指したいです。

 

 

検索順位について

 

『アフィリエイト 挑戦』で圏外になりました。

 

最近のグーグルのアップデートは本当に意味不明です。

 

検索結果見てて、本当に検索者のためになる検索結果なの?って思うほどやばいです。

 

 

記事数について

 

12記事書きました。記事書きが楽しいです!

 

 

5月の作業実績

 

当ブログの作業実績です。

 

  • 12記事追加。
  • 過去記事の修正。

 

記事書きが楽しいので記事更新してました

 

さらにボックスやリストの装飾、他のブログでは見出しも変えて楽しかったです。

 

そして、グーグルのアップデートにより2018年3月作成ブログが影響受けて落ちました。

 

当ブログも影響ないと思ったら、落ちてたり上がってたりでよくわからないです。

 

しかも、あの有名なパシさんがサイトアフィひとまず撤退という衝撃的な出来事でした。

 

最近の人は知らないかもですが、5、6年前はかなり影響を受けた人も多いですし、サイトもいろいろ公開していて質が高くすごいです。

 

一時休止みたいな感じですが、それでも寂しいですね。

 

他にコロナの影響で収益が下がったこともあり、最近使っていないサービスやツールなどを解約してスッキリしました。

 

あと、当ブログが5周年なので良ければこちらもご覧ください

 

祝!アフィリエイトに挑戦ブログ運営5周年記念!変化に対応して続けるのみ!

 

 

塾の報告

 

塾の報告です。

 

  • 1記事追加。
  • 報酬1000円くらい。

 

別の作業を優先しているためあまり作業していません

 

相変わらずCPCが低かったです。最近戻ってきたかもって気がしています。

 

 

今後の意気込みと活動

 

  • ひたすら記事を書く!
  • 今までに購入したアフィリエイト教材の確認

 

基本は記事更新をしつつ、アフィリエイト教材を読んだり観ます

 

LINE@登録者特典記事、全然書けてなくてすみません。

 

 

反省点見つかる!

反省

 

最近ツイッターのフォロワーとやり取りする機会があったんですが、キーワード選定やターゲットが大切ってことをお伝えしました。

 

そしたら、当ブログでキーワード選定記事があったら教えてほしいって話で一応、キーワードツールを購入する前の私の無料でキーワードを探す方法の記事を紹介したんです。

 

ただ、この記事って本当に基本的なことで実際は関連キーワード取得ツールをメインに使ってたり、他にもボリュームチェックやヤフー知恵袋などからキーワードを掘り下げるなど私はしているわけです。

 

センス良い人ならキーワードツールを購入する前の私の無料でキーワードを探す方法だけでも稼げるんですが、普通・特に初心者は難しいです。

 

なので、これだけ読めば問題ないって記事でないのが反省です。

 

正直な話、まとめるのが大変だから続きを書けてないだけなんですが。

 

フォロワーとのやり取りから、もっと当ブログの記事を見直してリライトしなければって思いました。

 

 

おまけ

 

最近、ホビリエイト(趣味ブログ教材)の大須賀さんにメールしたんですが、その日にメールが来て丁寧で印象が良かったです。

 

セミナー動画では顔出ししてますし、しっかりした教材はやはり人もしっかりしてますね。

 

それに、ホビリエイトにはホビリエイトの番外編でグルメブログについてのメルマガも登録できるので、グルメブログを運営したい場合にもホビリエイトは役立ちます

 

ホビリエイト2.0(大須賀英明氏)の感想レビュー!続けられる趣味ブログ作り!

 

ただ、いつまで番外編のスピンオフ企画をやるのかはわからないので終わっていることもあることはご了承ください。

 

 

クーのLINE@(ラインアット)に登録しませんか?

クーのLINE@

 

実はLINE@(ラインアット)を始めています。

 

登録すると、クーのLINE@登録者特典ページのパスワード保護記事が読めるようになります

 

基本的には友達追加することで当ブログの記事更新などのお知らせ、アフィリエイト情報共有を配信するとともにプレゼントを提供できればと考えています。

 

もし記事更新や情報など知りたい場合、友達追加をお願いします。

 

クーのLINE@の登録はこちら

 

 

おわりに

 

今回は『2020年5月のアフィリエイト報酬』について紹介しました。

 

とにかく作業をしていきます。

 

お互い大変な状況だとは思いますが、やれることを少しでもやっていくだけです。

 

2020年6月のアフィリエイト報酬!情報商材見直し!